特急サフィール踊り子の旅(8) アパホテル巣鴨で宿泊! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

こちらは2008年のOPです。セカイを回せという曲です。

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい映像を見れて満足でした。

 

 

 

大画面で紹介されているMTKもありました。

 

 

NHK for School展も兼ねているので

 

 

現在放送中の番組から紹介されているコーナーもありました。

タイピング練習やプログラミングの考え方などが紹介されていました。

 

 

 

あなたの考えるキャラクターとして、お絵かきできるコーナーもありました。

 

 

出口のところにメッセージを書けるコーナーがありました。

現役、OBOGのてれび戦士のメッセージもありました。

筆者が特に応援していた高橋郁哉 元てれび戦士のメッセージもありました。

 

 

つるとんたんという、うどん屋で夕食にしようと思ったら」長蛇の列だったので諦めました。

 

渋谷 20時16分発 急行 吉祥寺行きに乗車しました。

吉祥寺 20時36分着

 

 

吉祥寺 20時40分発 急行 渋谷行きで折り返し

明大前 20時53分着 20時55分発 区急 本八幡行きに乗り換え

神保町 21時15分着 21時22分発 普通 西高島平行きに乗り換え

巣鴨 21時31分着

 

 

 

やよい軒で野菜炒め定食を注文しました。820円也

 

 

 

この日はアパホテル巣鴨で宿泊です。

 

 

シングル素泊まりで約6,000円でした。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!