特急サフィール踊り子の旅(6) 天才てれびくん× NHK for School展へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

前面展望が見れる席があるのは嬉しいですね。

多摩センター 15時15分着 15時17分発 普通 上北台行きで折り返し

 

 

 

上北台 15時54分着 15時57分発 普通 多摩センター行きで折り返し

高幡不動 16時22分着 16時30分発 特急 新宿行きに乗り換え

府中 16時38分着 16時40分発 普通 新宿行きに乗り換え

東府中 16時42分着 16時45分発 普通 府中競馬正門前行きに乗り換え

府中競馬正門前 16時48分着

 

 

2両編成のワンマン運転で、乗客は筆者の他に1名のみでした。

 

 

改札のすぐ奥は東京競馬場になっています。

 

 

 

多客時を考慮してか、ありえないほど通路などが広いです。

 

 

この日は券売機は2台のみでしたが、多客時は臨時券売機や臨時窓口を設置するのでしょうか?

府中競馬正門前 16時57分発 普通 東府中行きに乗車

東府中 16時59分着 17時2分発 普通 新宿行きに乗り換え

調布 17時10分着 17時27分発 特急 橋本行きに乗車

橋本 17時48分着 17時54分発 急行 本八幡行きで折り返し

調布 18時14分着 18時17分発 特急 新宿行きに乗り換え

明大前 18時29分着 18時32分発 普通 渋谷行きに乗り換え

渋谷 18時43分着

 

 

渋谷スクランブルスクエア 14階で行われていた、天才てれびくん× NHK for School展に来ました。入場無料です。

 

 

こちらが現在のてれび戦士です。

 

 

 

こちらはてれび戦士OB、OGが実際に着用していた衣装です。

 

 

こちらは見覚えがあります。

筆者が子どもの頃、てれび戦士に出演していた川崎樹音さんの衣装ですね。

こんなに小さいのに、しっかり出演していたんだな、と感心しました。

 

 

 

筆者が見ていたのは、天才てれびくんMAXです。

天才てれびくんMAXを見ていた方、筆者と同世代かもしれませんね。

 

 

やっぱり、このロゴですね。

合言葉は「MAX」でしたね。

懐かしいです。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!