名門大洋フェリーの旅(9) 新門司港に到着!博多まで新幹線移動! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

スイートルームには海を見れる窓があります。

 

 

展望デッキ(共用)も広いので嬉しいですね。

 

 

 

残り少なくなってきたフェリーの時間を楽しみます。

 

 

新門司港が近づいてきました。

奥には別会社のフェリーが停まっています。

 

 

 

速度を落としつつ、新門司港に入港しました。

 

 

新門司港 8時30分着

 

 

ここからは門司駅、小倉駅まで無料送迎があります。

フェリーの予約時に無料送迎バスの予約も行うので、乗れないという心配はありません。

しかし、降船順に前のバスから乗り込んでいき、満員になると発車していきます。

少しでも早く、駅に向かいたい場合は船内放送が掛かる前から出口でスタンバイしておくのが良さそうです。

 

 

門司駅前の赤レンガプレイスです。

筆者は小倉駅までバスに乗りました。フェリーターミナルから小倉駅まで40分、45分程度でした。

 

 

小倉 9時36分発 みずほ603号 鹿児島中央行きに乗車します。

 

 

みずほ603号が入線してきました。

博多 9時51分着

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!