奄美大島旅行記(1) JALで奄美大島へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回から奄美大島旅行記を書きたいと思います。

 

旅1日目

 

 

伊丹空港(ITM) 9時5分発 JAL2465便に搭乗します。

 

 

保安検査に抜ける自動改札が新型になっていました。

QRコードをかざしてレシートが出て、レシートを取ると改札機が開きます。

レシートの取り忘れ防止になっていていいですね。

 

 

 

定刻で伊丹空港を離陸しました。

大阪の街並みが見えますね。

 

 

 

あっという間に、雲の上になりました。

 

 

雲の切れ間から、青い海が見えました。

ここは高知市桂浜上空付近です。

 

 

 

伊丹空港を離陸して、約1時間半、奄美大島が見えてきました。

 

 

奄美大島は赤いピンの場所です。

 

 

 

 

奄美大島が段々と近づいてきました。

奄美大島は山がちがところも多いです。

 

 

 

 

JAL2465便は高度を下げてきました。

少しずつ、キレイな海が見えてきました。

 

 

 

 

海がキレイですね。

 

 

奄美空港(ASJ) 10時50分着

 

 

空港の外に出ました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!