格安!星野リゾート 青森屋の旅(1) 伊丹空港から青森空港へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回から格安!星野リゾート 青森屋の旅について書きたいと思います。

 

旅1日目

 

今回はANAダイナミックパッケージを利用した旅行記を書きます。

伊丹 青森間の往復航空券(ANA)と星野リゾート青森屋の宿泊(素泊まり)のセットで2名61,800円です。

ここに、青森県のキャンペーンがあり、4万円割引クーポンが出たので、支払額は21,800円でした。

何と、1人あたり10,900円です。

ポイントサイトで後日3,000ポイント還元があったので、1人あたり実質9,400円です。

筆者はスカイコインを2,000コインほど持っていたので、実質7,400円とありえないレベルに格安です。

 

 

ANAの伊丹 青森便はプロペラ機による運航です。

 

 

伊丹空港(ITM) 9時00分発 ANA1851便 青森空港行きに搭乗します。

 

 

プロペラ機なので、徒歩による搭乗です。

 

 

 

定刻で伊丹空港を離陸しました。

 

 

段々と、高度を上げていきます。

 

 

離陸してしばらくすると、雪化粧した山並みが見えてきました。

 

 

機内ドリンクサービスを頂きました。

コンソメスープとミネラルウォーターを頂きました。

知らない人も多いのですが、ANAやJALの機内ドリンクサービスは複数注文しても、お代わりを注文しても追加料金はかかりません。

飛行機の機内は安全上の理由により湿度は10~20%にされています。サハラ砂漠の湿度は平均約30%なので、機内は砂漠より乾燥しています。

機内ドリンクサービスは喉を潤すにもありがたいですね。

 

 

現在は、長野上空付近を飛行しています。

 

 

 

 

日本アルプスを越えています。

さすが、標高の高い山とあって雪化粧がキレイですね。

 

 

しばらくすると、雲の上になり何も見えませんでした。

 

 

 

青森市が近づいてきました。

 

 

間もなく、青森空港に着陸です。

 

 

青森空港(AOJ) 10時45分着

飛行機はここで給油を行うようです。

意外と知らない人も多いのですが、飛行機の燃料はレギュラーや軽油などではありません。

ケロシンという灯油に近い成分の燃料を使用しています。

ケロシンは灯油の中でも、より純度が高く、水分が少ないため、気温が地上より50℃も低い上空1万mでも、凍らないような燃料になっています。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!