特急36ぷらす3の旅(1) JALで伊丹空港から宮崎空港へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

旅0日目(前泊)

 

 

翌日の出発が早いので、大阪で前泊しました。

スーパーホテルなんば・日本橋で宿泊しました。

宿泊料金は3,200円ですが、ゲリラ的に配布されたじゃらんの3,000円クーポンを活用し、支払金額は200円です。

ポイント還元などを考慮すると、実質黒字宿泊でした。

 

 

スーパーホテルでは歯ブラシを返納すると、お菓子がもらえます。

筆者は歯ブラシを常備しているので、返納してお菓子を頂きましたが、お味のほどは微妙でした。

 

旅1日目

 

難波まで徒歩で移動し、難波からは大阪空港交通のリムジンバスで移動します。

この日は阪神高速集中工事のため、迂回運行で所要時間が増加していたので、早めに移動しました。

難波 5時50分発 大阪空港交通リムジンバス(始発)に乗車しました。

通常の所要時間は約25分ですが、この日は所要時間約40分と案内されていました。

 

 

伊丹空港 6時30分着

三連休初日ということもあって、伊丹空港はかなり混雑していました。

 

 

 

空席状況が△や×の便もかなりありますね。

 

 

保安検査は入場制限がかかっていました。

7時30分までに出発する便のみ入場できます。

 

 

かなり混雑していました。

 

 

7時10分までに出発する乗客については、優先保安検査が実施されていました。

 

 

筆者は、伊丹空港(ITM) 7時20分発 JAL2431便に搭乗します。

 

 

飛行機に案内された後、出発時刻を経過してもなかなか出発しませんでした。

後で知った情報によると、貨物運搬用のベルトコンベアが故障し、人海戦術で荷物の振り分けや搭載をしていたので、出発に時間を要したそうです。

定刻から25分か30分遅れで出発しました。

 

 

大阪の街並みです。

 

 

離陸してしばらくすると、関西空港が見えてきました。

 

 

離陸して、約20分四国山地の上空付近を飛行しています。

 

 

奥の方に見えているのは、室戸岬です。

 

 

離陸して、約1時間

宮崎の街並みが見えてきました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!