道東レンタカー周遊記(26) 野付半島 トラクターバスに乗車! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

木道は一人分しか幅が無いので

 

 

そのため、所々に待避所があります。

 

 

地の果てのような雰囲気です。

 

 

かなり歩いてきました。

もう少し行きたいところですが、このあたりで引き返します。

 

 

 

北海道の最果てらしい景色です。

 

 

帰りはトラクターバスに乗りたいので、急ぎ足で戻ります。

 

 

景色的には少し期待外れでしたが、最果て感のあるところでした。

 

 

 

トラクターバスに乗車しました。運賃 片道500円也

 

 

車内はこのようになっています。

 

 

トドワラを見ながら、ネイチャーセンターへと戻ります。

 

 

トラクターバスの乗降場付近にはトイレがあります。

ここから半島の先方面にはトイレはありませんので、注意が必要です。

 

 

トラクターバスが発車しました。

路面が整備されていないので、乗り心地は微妙ですが、珍しいのでOKです。

 

 

車窓でシカが見えました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!