道東レンタカー周遊記(2) 新冠八景 サラブレッド銀座へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

新千歳空港(CTS) 定刻10時10分頃着

この日は定刻より早く10時頃に着陸しました。

なんとなんと、航空券が6000円ほどと格安でした。

 

預け入れ手荷物を受け取って、ラウンジに向かいます。

荷物返却ターンテーブルが1つしか稼働していなかったのは改善が必要だと感じました。

 

 

新千歳空港のスーパーラウンジに入場しました。

各種連携ゴールドカードを持っていれば無料で入場できます。

このラウンジには牛乳が置いてあるのが特徴的でした。

窓から飛行機が見えるのはいいですね。

 

 

新千歳空港のターミナルです。

コロナ禍ということもあって、閑散としていました。

 

 

新千歳空港からは予約した日産レンタカーの送迎バスに乗車します。

コロナ禍で密を避けて移動する需要が高いのか、レンタカーの送迎バスは混雑していました。

 

 

今回は日産レンタカーのエクストレイルをレンタルしました。

車種を間違えて案内されそうになり、友人が気付いて予約通りのエクストレイルを案内してもらえました。

車内がドロなどで少し汚れていたのは残念でした。

今回は5日間借りますが、各種割引などを適用して16000~17000円程度と格安でした。

 

まずは、筆者が運転します。

一部高規格道路(無料区間)を走行しましたが、制限速度100kmのところ、105~110kmで走っていてもどんどん抜かれていきました。

さずが、北海道ですね。

 

 

何駅かは分かりませんでしたが、日高本線の廃止区間で駅だった施設かもしれません。

 

 

通行料無料の高規格道路がどんどん南に建設されています。

これだと、日高本線が廃止になるのもやむを得ないですね。

 

 

日産レンタカー新千歳空港店を出発して約1時間20分、距離にして約85km

サラブレッド銀座に到着しました。

 

 

サラブレッドがいますね。

土地が広大なので、サラブレッドがかなり小さく写ります。

 

 

奥の山々は雪化粧をしています。

 

 

 

 

 

当初、行く予定は無かったのですがほぼ経路上なので立ち寄りました。

広大なサラブレッド銀座が見れて、最初の観光地から北海道の広大さを実感できました。

筆者が北海道に行くのは約3年ぶりです。

運転を交代し、次の観光地へと向かいます。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!