四国満喫きっぷスペシャル(12) 窪川駅に到着 | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

土佐大正駅に到着しました。

ここからは普通列車に移動します。

 

 

 

わずか1時間ほどでしたが、なかなか楽しいトロッコ列車の旅でした。

 

 

窪川よりの普通列車には、SHIKOKU RAILWAY COMPANYと書かれていました。

このような表記は九州では多いですが、四国では珍しいですね。

これは水戸岡デザインです。

 

 

 

このような貨車を改造した列車に乗れるのは珍しいですね。

窪川 12時6分着

 

 

この先、土讃線や土佐くろしお鉄道線の一部列車は運休になっているようです。

 

 

窪川駅は窓口がありますが、トロッコ折り返し便、組成作業の為一時閉鎖されていました。

 

 

窪川駅は以前のデザインと全く異なっていました。

 

 

このように待合スペースも出来ていました。

 

 

各テーブルには時代の夜明けのものがたりのマークが書かれていました。

スマホ充電の出来る席もあるようです。

 

 

駅構内にある、しまんとえきめしFORMにて昼食です。

この日は四万十川天然うなぎも入荷していたようです。

 

 

くぼかわチャンポン(野菜500g入)も気になるところですが、朝食も麺類だったのでパスです。

 

 

エヴァンゲリオンに関連した企画も行っていたようです。

 

 

 

こちらがメニューです。

 

 

四万十豚カルビ1.5人前 塩味 ご飯、味噌汁付きにしました。1180円也

塩だれと四万十豚カルビとのシンクロ率が高く、おいしかったです。

少々割高に感じましたが、地元のものを利用していることを考えると妥当な価格でしょう

国産和牛と四万十ポークの煮込みハンバーグも気になりましたが、この日は残念ながら売り切れでした。

地元の物を利用している店なので、窪川に行った際は是非立ち寄りたいですね。

 

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!