北陸旅行記(2) 金沢から和倉温泉へ | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。
前回の続きです。
この記事を(1)から読みたい方はこちらから!
 
金沢 14時29分発 普通 七尾行きに乗車します。
筆者の友人は列車の扉を手動で開けることにカルチャーショックを受けていました。
七尾 16時11分着 16時20分発 普通 穴水行きに乗り換えます。
バスとの接続が悪かったので、和倉温泉総湯まで徒歩で移動しました。
徒歩で約20分です。
 
イメージ 1
 
奥のホテルは加賀屋です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
和倉温泉の街並みです。
 
イメージ 4
 
 
和倉温泉の総湯です。
入浴料440円を支払い入浴します。
浴場内に飲める温泉があったので、試しに飲んでみたのですが非常にしょっぱい温泉でした。
 
イメージ 5
 
 
館内の自動販売機で能登ミルク のむヨーグルトを購入しました。220円也
高かったですが、非常に濃厚でおいしいものでした。
 
和倉温泉総湯 17時48分発のバスに乗車します。
和倉温泉駅 17時54分着 運賃170円也
バスが少し遅れていたので、和倉温泉 17時59分発 普通 七尾行きにギリギリで乗車しました。
 
イメージ 6
 
これは津幡付近の電源切り替え区間です。
電源切り替えのため、一時消灯されます。
金沢 19時32分着
 
筆者の友人の希望で、食べログにおいて金沢のラーメンランキング3位の麺屋大河に行きました。
30分ほど並んで、やっと入店できました。
 
イメージ 7
 
まず最初に野菜ジュースが出てきました。
炭水化物をはじめに食べると、体内の血糖値が急激に上がってしまい、残った糖が死亡となってしまいます。
野菜ジュースを食膳に飲むことで、血糖値の急上昇を抑えることが出来、糖は穏やかに摂取され、脂肪になりにくくなります。また、野菜ジュースに含まれるビタミンなども補給することが出来ます。
と書かれていましたが、これだけの量です。
 
イメージ 8
 
 
味噌ラーメンの並盛ですが、筆者の注文した煮玉子が忘れられていました。
商品を間違って提供するのはかなりの問題です。
 
イメージ 9
 
 
煮玉子を持ってきてもらいました。
味は味噌の味がしっかりとしていて、美味しかったです。
しかし、この店会計の時に「すみません」と何度も呼んでも無視して奥でレンゲを洗っていたり、店員の愛想が悪かったりしました。50点といったところでしょうか
 
イメージ 10
 
金沢駅の駅舎です。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
この日はホテルマイステイズプレミア金沢に宿泊しました。
ツインルーム 朝食付きで一人あたり 5000円程度で宿泊できました。
かなり広い部屋で快適に宿泊できました。
このホテルはシャワーの水圧がかなり強く気持ちよかったです。
 
この続きは次回のブログに書きたいと思います。
次回もよろしくお願いします。
このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。
コメントやナイスをよろしくお願いします。
感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。
友達登録相互リンク大歓迎です。
 
このブログを検索する場合は「筆者よ神話になれ」で!!