2016年 春の青春18きっぷ その2 旅行記(1) | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

 
みなさん、こんにちは
 
今回は青春18きっぷで行った松山旅行について書きたいと思います。
 
大阪近辺に住む筆者が青春18きっぷで松山に行くと到着が18時頃になります。
なので、行きは関空から松山空港までPeachで行くことにしました。
セール価格で取れたので3000円(空港税、支払手数料込み)でした。
 
朝8時、松山空港行きに乗ります。
9時頃には松山空港に到着しました。
 
まずは、ALL伊予鉄フリーパス 1500円を購入します。
これで、郊外電車、バス、路面電車が乗り放題になります。
 
まずはバスで松山市駅に向かいます。
松山市駅からは郊外電車で高浜駅に向かいます。
約20分で高浜駅に到着しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
高浜駅から松山市駅に戻ります。
 
次にフリーパスの特典である高島屋の観覧車に乗ります。
イメージ 3
 
松山城が見えます。少々曇っているのが残念です。
 
かなり高くまで上がるので松山の街を見渡せます。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
この後、横河原まで乗車し、郡中港へと向かいます。
イメージ 7
 
 
郊外列車はこんな車両です。
イメージ 8
 
 
路面電車に乗り道後温泉を目指します。
イメージ 9
 
道後温泉は2017年から改修工事が予定されているので、現在の建物で入浴できるのは残りわずかとなっています。
行きたい方は早めに行くことをオススメします。
 
イメージ 10
 
道後温泉駅の前には坊ちゃん電車が停まっていました。
 
イメージ 11
 
道後温泉駅の前にはからくり時計があります。
 
このからくり時計は毎時0分に面白いことがあります。
イメージ 12
 
からくり時計が上に伸びています。
 
イメージ 13
 
少し分かりづらいですが、時計の側面からからくり人形が出てきています。
 
イメージ 14
時計はさらに上に伸びます。
 
写真の枚数が多くなりましたので、この続きは次回のブログに書きたいと思います。
次回も是非読んでください。
コメントは気軽にどうぞ