旅名人の九州満喫きっぷで行く九州満喫の旅(1) | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

みなさん、こんばんは
今回は1月20日頃に旅名人の九州満喫きっぷを使用して九州を旅したことについて書きたいと思います。
 
旅には青春18きっぷなどをよく使う私ですが、青春18きっぷの期間外にどうして旅行しようと思ったかというと、とてもお得なキャンペーンを見つけたからです。
そのキャンペーンとは→WILLER会員300万人突破キャンペーン
なんと全国19路線が席数限定で300円になるというキャンペーンです。
このキャンペーンは拡散数に応じて販売する路線が決まるのですが、最終的に15000拡散を超え19路線全てで販売されることになりました。
 
格安旅行が大好きな私は300円の乗車券購入にチャレンジしてみることにしました。
関西に住む私が使える路線は名古屋行き、広島行き、松山・今治行き、関東行き、広島行き、新潟行き、博多・小倉行、静岡行きです。
この中で行き先に地になるべく安く、なるべく広い範囲を回れるフリーきっぷはないか探したところ、「旅名人の九州満喫きっぷ」を見つけました。
 
旅名人の九州満喫きっぷとはJR九州の快速、普通列車のほか、九州内の全ての私鉄に乗れる切符です。
有効期間は発売日から3か月以内で、その内のお好きな3日間(連続でなくてもよい)に使えます。
お値段は10800円です。
 
というわけで、行き先は九州になりました。
問題は乗車券が300円で取れるかどうかです。
 
発売開始時刻に合わせて、時報を鳴らしてチャレンジしてみたところ見事希望通りの日程で取れました。
イメージ 1
取ろうと思えば取れるものなんですね
正直、とれないものだとばかり思っていました。
 
無事、チケットも取れたので旅行に行けることになりました。
 
この300円チケットが私がかつて経験したことのないトラブルに巻き込まれる波乱の旅行になろうとはこの時は知る由もなかったのです。
詳しくは次回以降に書きたいと思います。
 
次回も是非読んでください。
コメントは気軽にどうぞ