秋の乗り放題パスで奥出雲・四国方面を旅行(2) | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

みなさん、お待たせしました。
先日の続きです。
 
石見川本駅からは江津行きに乗ります。
イメージ 1イメージ 2
1日5本しか列車のない区間、乗り遅れたら大変なことになります。
江の川に沿って走るので、川の景色を眺めながらの乗車となります。
およそ1時間で江津に着きます。
 
江津からは山陰本線に乗り換えます。
イメージ 3イメージ 4
あまり上手く取れた写真ではありませんが、山陰本線では日本海の雄大な景色を見ることが出来ます。
 
およそ2時間で出雲市駅に到着です。
出雲市駅から乗り換え、松江方面に向かいます。
松江までは約40分です。
松江駅で夕食とします。
観光案内所で聞いたところ、駅から徒歩1分の磯の屋がオススメとのことなので向かいます。
写真はありませんが、私が注文したのは「島根定食」です。
じゃこご飯、味噌汁、刺身、魚の煮つけ、焼き魚、魚の揚げ物、小鉢と付いて1500円です!
とれもおいしく、コストパフォーマンスは抜群でした
 
松江からは米子経由で境港に向かいます。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
境港線はゲゲゲの鬼太郎をテーマにした妖怪の列車があります。
座席のシートまでもが妖怪でデザインされています。
車内放送もゲゲゲの鬼太郎の声が一部入るのですが、私にはコナンの声に聞こえました。
というのも、ゲゲゲの鬼太郎とコナンの声優さんは同じで高山みなみさんだからです。
 
約40分で境港駅に到着します。
境港駅到着の様子から次回のブログに書きたいと思います。