ドキドキの退院 | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

水曜日はびっくりしたけど
月曜日時間かかりそう
月曜日の為にサワシリンカプセル8cup
退院処方で出てました。
先生やる気モード1日で治すのかな?

昨日は筋電図検査あって、
この日逃すと3月終わりって聞いて
レミケード2回しただけなのに
でも前回よりよくなっていた
嬉しい反面、感染はレミケードやめても
起こったし、やめてなかったなら
左手の指は、軽く済んでたかな?
考えたら悔しいので、利き手守りたい

前に採血して時間差かかる
β-Dグルカン 320あって
木曜にまた血液培養取って
眼科に。眼内炎なってないし
病棟暑いから常に37.0〜37.3は普通
高めの微熱。今日は肺のCTと心エコー
何も言われてないし、退院処方出してもらったし
カビは生えないと思う。
血液培養から真菌でたら
病棟は変わって即リターン。
でも私は真菌に感染した時って
いつも、シバリングすごくて
あっと言う間に42度の世界だし
血圧下がって、毎回敗血症ショック
おこしてるから
今回は感染はしてないけど
体内にはいるんだそ!ってアピールだと思う
退院しても、土いじりとか
やめておきなよ!と体が言ってるんだろう

麻酔科で、トリガーポイント打って
もらった。猿のお尻みたいに
褥瘡予防のパッドをはがさないと
トリガー打てないから
多分また引っ付くと思って
はがしてもらって
先生と話していて、間違いなく家より
病院にいる方が長いって話になり
入院したら、24時間だから、
常勤の人より、絶対長いわと
看護師さんも笑いながら言う
通院も入れたら
昔の研修医みたいなもんやなと
笑ってしまう
研修医ななこって漫画ご存知かしら?
本当に、昔はあんな感じだったし
多分今45歳ぐらいまでの医師は
あんな風に寝る時間惜しんで頑張って
医師になったんだろうなあー
1人の青年の命が間違いなく変えた
さらにいまは働き方改革もあるし
昔は受け持ちの患者さんが
どうなんだろうと、毎日休み取らず
自分から様子見に来ていたけど
いまは、働き方改革で、うるさいのだと思う。


明日、この部屋から3人退院に
私は自宅だけど
後のお二人は、レスパイト入院かな
確かにここは急性期病院だから
治療が安定しちゃうと
慢性疼痛や安定した場合は
仕方ないもんね。

夕方、本来なら消化器の通院の日
ベッドまで往診に来てくれた
おなか見て、なかなかしつこいね
予約は麻酔科に合わせるけど
あまり我慢せずに
貼っていたらすぐくるように
との事でした。

9:30 退院です。
やっと🏠に帰れます。

次の更新で、特定疾患の受給者証を
お待ちのみなさんに
見て欲しい事を載せますね。

では、また