近況と・・・ | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

こんばんは
日曜に京都から帰り
自宅も寒いので
暖房つけっぱなしで寝たら
翌朝、少し喉の違和感あったけど
元気で、長電話したりしてました。
お昼に往診あって、言わないとダメな事
インターホンがなり忘れてさようなら👋

針の入ってないうちにお風呂浸かり
パジャマに着替えて
訪看さんが来て、右腕がボコボコに腫れていて
青タンとかなく、むくみ?って
話していて、明日病院に行った方がいいのでは?
でも、翌日すぐにヘルパーさんは見つからないし
火曜日は混むから、ひどくなれば行きますと返事
胃瘻のとこに肉芽ができたので
処置してもらい
体重を増やすために点滴の指示が変更
ワンバル(1280カロリー)を夜間
(セレンとパントール混注)
エルネオパ2号(800ちょい)を昼間に
主人が差し替えしてになりました。

火曜日の朝、暖房は消してねたのに
朝、もうすごいガラガラ声で
話せなくて。
身体も重くて、なんか動かしづらくて
そんな日に限って宅配便とか多くて。
11時までに、病院行くべきか悩んでいたら
孫も黄色い鼻垂れなので病院行ってくると。
熱も微妙だし1人で行く気力体力なく、
まあ大丈夫かなと思っていたら
訪看さんに喉見てもらうと
わあこれ、高熱出るんじゃないかなと
主人に話すと明日の午前なら休めると
連れてきてもらうと、家では
36.9度だったのに、受付で38.4度
えー?なんでと思ったけど
先生たちまだきてなくて
離れたベンチに横にならしてもらって
先生をナースさんが呼んでくれたみたいで
先生にコロナとインフルの
検査をオーダーしてもらい
そのあと、形成外科の部屋が空いてるからと
ベッドに横にならせてもらい
血液培養取って、結果待ち。
コロナ、インフルともに、陰性
でも、CRPも上がり始め
白血球が高いので、感染疑いで入院。

自分にできる事は入院しない事と言いながら
今年三回目の入院して、
今回は本当にしんどかったから
白血球とか、高いだろうなとは思ってたけど。
喉は、口内炎とかではなく
潰瘍ができてると言われました。
朝から、ハチミツの飴ばかり舐めてました。


ここで保存。
ブログ、インスタで仲良くしてくれていた
強皮症と偽性腸閉塞症で闘病していた
お友達が亡くなったと
ご主人様からご本人のLINEから連絡あり
最初は
嘘でしょ?何かの間違い?
こないだ、美味しそうなランチ載せてて
先週は横浜まで、通院していたのに。
まだまだ若く、心の綺麗な人。
全身性強皮症と偽性腸閉塞と
ネガティブな事は決して言わず
痛くて辛いだろうに泣き事も言わず
本当に人として尊敬できる人だった。
一回りぐらい若いけど、お子さんは学生かな?
実家からでていたので、
猫ちゃんと、ご主人と仲良く暮らしてたのに。
昨日突然容態が悪くなり、息を引き取りましたと。
もう、これ夢だといいのに。
彼女のいいねから、私とも交流ある人だけ
お知らせしておきました。
彼女が来世で、苦しまない人生で
ある事祈り、謹んでお悔やみ申し上げます。

明日が来る事はすごい事。
当たり前なんかない
少しでも楽しんで
明日を大事に生きよう。
生きたかった人の今日だから
嫌な事に関わっている時間は無駄
嫌ならやめていいの
自分の人生なんだから


梅、咲いたよ。

写真送れなかった

今まで本当に仲良くしてくれてありがとう