2月 | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

おはようございます

早いもので
昨日から2月になりました

歳を重ねるごとに
時間が過ぎるのが早く感じます。

昨日から、京都府の家に来ています
忘れ物だらけでしたが
何とかなりました
最近、物忘れが酷くて
53歳3ヶ月
今からこんなだとやばいなあー😩


長ーいお付き合いのブロ友さんが
昨日お誕生日でした。
ブログ始めた頃からのお付き合いなのですが
再就職されたそうで
いそがしそうです。

私まで、すごく嬉しかったです。
励みになりますよね。
私も、いつか働ける日が来るかもしれない
喜ばしい吉報でした。

昔、年金基金に入っていたけど
あれは、企業年金みたいなものだから
すでに退職していたなら、
なので、手続きしないで
埋没していく年金基金が
増えて行っているそうです。
昔は、年金なんて、遠い先の未来の話だと
思ってましたが、最近は
もう身近な話になりました

父が貰っていた時代より
かなり支給額が減っています
若い人は、将来貰えるかわからないのに
払うのが馬鹿らしいと思うと
よく聞きますが
私は年金制度は無くならないと思います
年金がなくなれば、
生活保護が増えるからです。
そうすると、国の財政は圧迫されて
立ち行かなくなるからです。


日本海側は、先週まで雪がすごかったので
高速降りてきて、下道を走ると
あちこちの空き地に、雪が仮置きしてありました




結構降ったんでしょうね。
週末は、久しぶりにこちらで
ゆっくりしようと思います。
昨日は雨で、外には出れなかったけど
今日は、外に行ってみようかな?
今日は、2月あたりから
植え付けする、果樹がきます。
2月から植え付けできるのですが
多分土が凍っていたら
根が凍って、枯れてしまうだろうから
しばらくは、日の当たる屋内です

去年植えた玉ねぎはどうなっているかな
鳥の囀りで目が覚めました
最高の目覚ましです。

昨日高速の自販機で買った
缶に入っている、雑炊
お出汁がおいしかったです




ぼちぼち、みんな起こそうかなあー
皆様良い1日をお過ごしくださいね