あと12日で今年も終わります | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

日曜日
さあ起きた〜と思うと
外は銀世界でした♪
神戸は今年の初めにすごく積もって
大渋滞を起こしましたが
それからは雪とは無縁でしたから
すごく新鮮でした。


土曜にプランターにパンジーやビオラを

移植したのに、マルチングカバーが夜に

配達されたので、間に合いませんでした。


🐶も寒すぎて、散歩も嫌がり
用を足すと、お家に一目散でした。
そりゃ普段は暖房の所で
ぬくぬく過ごしてますからね。
前日に、主人がヘクソカズラの蔓を
見つけてくれたので、それに松の木を
拝借して、南天の実をグルーガンで貼り付けて
玄関にリースを飾ってきましたよ♪
前に、トナカイを置いたので
見にくいです



クリスマスツリーも
頑張って飾りましたが
とあーずに、壊されかけて
玄関の入り口に飾りました♪



しかしながらクリスマスは
神戸で過ごします。
金曜が受診、土曜は主人が忘年会
翌日のクリスマスイブだけに
行くのも、多分お酒残っているだろうし
夜に出るのはとても危険ですからね。

帰る時は、吹雪いてきたけど
国道沿いなので、スタッドレスなら
全然大丈夫でしたよ。



昔は、スタッドレス履いていても
高速のSAの検問で、チェーン載せてなければ
スタンドで購入するか、出してもらえなかったけど
今はどうなんでしょうね。
チェーンは、ある程度積もってないと
とても走りにくいし
今のスタッドレスは優秀だし
除雪車も走ってるし解氷剤も撒いてるし
チェーン必要かな?

今年すごく降った時は、
この辺りの人はスキー場に行く家でもないと
ノーマルタイヤなので、あちこちで事故してた
久しぶりに、吹雪いた中を走ったけど
運転してくれた次男は、スタッドレス履いて
それで、事故とかないやろう!
普通にブレーキかかるけどなーと
長く運転してない私はわからないけど
すでに免許返納してもう何年経つかな
スマートキーの扱いもわからないし

次回は27日のお昼に出発して
28日に、向こうの病院に行きます。
非常事態の時はもちろん診るけど
普段の状態を知っておきたいから
年内に来てと言われてから
もう3か月以上経ちました。
こちらの病院からは、10月の終わりか11月初めに
膠原病の主治医が全てをまとめて
診療情報提供書を出してくれました
今までの画像や、病歴とか全て
作ってくれたそうなんです。
主治医が変わってから、何かと衝突したり
喧嘩になったりしたけれど、
文句たれの患者の私に、よくぞ
作ってくれました。本当に感謝です♪
前回のボンビバを打つ時に、
処置室のナースさんが
本当に心配してくれてるよ
若いから、時に感情的になるけど
本当は、患者さんの事を理解しようと
努力されてるんだけどね。
って事を聞いていたので
最後の受診は、しっかりお礼と
ぶつかった事をお詫びして
スッキリと新年を迎えたいと思います。
去年は、今頃に、菌血症になって
クリスマスも年末年始も
病院で過ごすと言う
悲しい年でしたが
今年は、家族と過ごせるだけでもう
それが、プレゼント🎁
ありがたいです。

アルブミンが低いのと、低カリ
肝機能障害は、もうTPNしていたら
仕方がないので、個性の一部だと
痛い時は、無理せずに、ロキソニンや
ボルタレン使っています。
フェンタニルを使っているから
ソセゴンは使えないので。
女性は、生理痛があるし
私は3回も陣痛を乗り越えているので
(分娩室入った時に、あーこんな痛かったんやった)
と、一瞬、無痛分娩を探せばよかったと
後悔するのですけど
あれは、終わりがあるので我慢できるんですよね

さぁ、ばあばサンタ🎅はプレゼント🎁
用意できました。
すでに持っていたり、好みもあるので
先に聞きました。
ギフト包装にしてもらったので
もう準備万端です♪

渡した時の満面の笑みを
思い浮かべて、ついついニヤニヤしちゃう😁

ドッグランなのですが
近所の方からも利用したいと言われて
お金取るのは、開業届とかややこしいので
ワクチン済んでる子、噛まない子なら、
無料で開放する事にしました♪
フレンドリーな大型犬も
⬇️よりは、もう少し工事進んでます。





晴れた時は、たくさんの釣り人が来ています
何が釣れるのかな?