早いなぁ! | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

後10日で、クリスマスイブ
早いですね。

すごく寒いって日もなく
本当に12月なの?と思う日があります
前回のブログでお尋ねした赤い実を
つけた、木は千両だと思うと
教えていただいたのですが
どの様に育てたらいいのか?と
調べてみたら、万両だった様です。




と、こんな感じに違うそうです。
実は同じ様に見えるのですけどね。
南天の実や葉は、昔はよく薬に使われていて
咽頭炎や口内炎の薬やうがいぐすりなど
口腔内の炎症に効果があるとか?
とりあえず、リース作りたくて
グルーガン探しているけど
どこにおいたのかな?


栗のイガを、チビちゃん達が

触って怪我をしては危ないので

主人が集めていたら

まだ、実が残っていたので

リースにつけちゃえとタンスに入れる

防虫剤を入れて空き缶に入れて来ました♪

バラの蕾は、シリカゲルの箱に入れてます

綺麗にドライになればいいのですが

咲いてるバラは、触ると花びらが

ポロポロと落ちたので蕾をドライに

赤い実のカゴの中には松の葉があるのですよ😉

ダンボールを丸くカットしてもらって

そこに貼り付けようかなと。

残念ながら、蔓性の木や雑草ないので

小枝をグルーガンでひっつけるか?

写し忘れましたが、松ぼっくりも娘が

必死で格闘して、洗濯竿で、下から突いて

何個か取ってくれました♪

なかなかのデカさでした

力持ちの娘ですが、なかなか上手く落ちなくて

難しかった様です。


柿の木が2本あるので
一本は、切ろうか?と話してましたが
畑の作物を荒らされたくないので
あったほうがいいのかな?と。
とりあえず、一年はあまりいじらずに
置いておこうと思っています。
ドッグランは、あとは段差の所にビスどめしたら
出来上がりかなー



田舎あるあるで、少し離れた家の方が
売主さんの息子さんと間違えたみたいで
中に入ってきて声を掛けてくれました♪
売りに出してるとは思ってもいなかった様で
あれ、何しとるんだろ😕と
見にこられました。
この家はまだ、新しいからいい買い物したねと
まだ、周りのお家を見に行くだけの時間は
ないので、出来上がったらと思ってます

人工芝はピンで打ちつけてあります。
その下は、防草シートです。
全くの素人ではないけど、DIYで
よく頑張ったなーと思います。
小型犬2匹では、広すぎるけど
長男の所の3匹がきたら、少しは賑やかかな

まだ、仕事がまだまだ現役なので
移住はできないけど
週末しか使わないのは、勿体無い気もします
よく、🐶連れて旅行に行くと
キャンピングカーなら、まだしも
食事をとるときに、テラス席なら
🐶連れてもいい所もあるけど
まだダメな所も多いので、週末旅行された時に
どこかスーパーやコンビニで
好きなお弁当持って来てもらって、
オーナーさんが食事してる間、
無料開放してもいいかな?と
カップ麺のお湯くらいは提供して。
🐶も、長時間、車に乗っていると
ストレスも溜まりますからね。
お金をいただくと、開業届とか色々とややこしい
お金儲けは全然考えてなかった事だし
ただ、うちの子達だけだと、もったいないかなと
一緒に遊んでくれる、男の子、または
避妊手術済みの女の子!
ジンとウォッカも2月ぐらいに手術予定です。

とりあえず、残りの半分は、伐採した植木や
木が乾いたら、焼却炉で燃やして
少し畑をしながら、夏場は子供のプールを
作るみたいです。近くに小さなお子さんが 
いらっしゃると、遊びに来て欲しいです。

仕事が現役中なので、週末しか
これないのが、本当に勿体無いです。

買う時は、えー😱もう、ローン終わって
楽になっているのに、ちょっとすぐに
賛成はできなかったけど
行くと、仕事のストレス忘れて
腰痛いのに、必死で頑張っている姿を見て
この選択は間違ってなかったんだなーと
主人すごく楽しそうです。

いつも予約していても
入院したりで、一緒に過ごせなかったりで
楽しい事が一緒に送れなかった日も多く
今は、一緒に過ごせるありがたさを
噛み締めています。

病院も近いし、その医科大学の分院を
ご存知の先生方が、すごく多くって
バイトに行った事もあるのかな?と思うほど
詳しかったりで、心強いです。
主治医とは、ぶつかったりした事もあったけど
その分、腹割って話し合えたし
言いたい事は、黙ってないで自分の意見も
言わないと、お互い燻るんだろなと

どの先生も、びっくりしてたけど
大賛成してくれました♪
lovelyさんは、病人って事忘れてしまうくらい
明るくて前向きやなぁ!と言われてます
(単に脳天気で、バカなのですが)
病気になっても、工夫次第で
楽しめる事っていっぱいあると思っています

たまに、夢中になって無理もしちゃうけど。
なんとなく、今の体と付き合い方も
上手く行き出した様な感じです。
コロナワクチンも身体から抜けたのか
白血球も高めに戻って来たので、
前みたいに感染はしにくいかもと思ってます
でも、土いじりの時は、しっかり手袋とマスクして
針が入っている時は、触らない様にしてます。

調子に乗らない様に、身体の調子を感じながら
上手く付き合っていこうと思っています
痛みや張りは、もう個性だと思って
無理せず、痛み止め使ったり。
その日は、温めてじっとして点滴オンリーで
絶食して。と工夫しています。

友達が仕事でイタリア行って写真のお土産を
送ってくれました♪
今はロシアの上空を飛べないので
すごく遠回りしないといけなくて
時間かかったそうです。
早く戦争終わればいいのにね。
下のピノキオがとてもかわいいです。