こんにちは、暑さで外に出る気がせず、相も変わらずの引きこもり中の私です晴れ


水切りヨーグルトが作りたい!

という衝動に駆られ、買い物へ...





近くのセブンとスーパーで必要なものを買ってきました、材料はこんな感じ指差し


アールグレイが大好きなので、今回はアールグレイの水切りヨーグルトを作りますコーヒー


結果から言うと盛大に失敗したので、真剣に水切りヨーグルトを作りたい方はクックパッドかデリッシュキッチンでも見てください真顔(投げ)





普段グリークヨーグルトしか食べないので、今回は初ブルガリアヨーグルトナイフとフォーク凄いところに宣伝を思いつくな〜なんて思いながら開封サーチ





アールグレイ茶葉を投入して混ぜ足あと

後々調べたら、ヨーグルトは混ぜないことが重要!と書いてありました、goddamn魂が抜ける





キッチンペーパーを2〜3枚ほど被せて、輪ゴム(髪ゴム)で固定ヒヨコマグに立てかけ...


ミッキーを

脳天から逆さ吊りにしますニコニコ


...と、ここまで書いて思ったけど、しくじったレシピってどこに需要が...???まあ皆さんは私の屍を越えていってください...





1日放置するとこんな感じヒヨコ


マグにホエイ(ヨーグルトの上澄み)が溜まっていたので、虚無で一気飲みしましたコーヒー

(ホエイは栄養が豊富)





この辺りから異変に気が付きます真顔

...柔らかい...なんで...?





とりあえずラカントをぶちまけて食べてみる...

うーん、普通のヨーグルトニコニコ

これ失敗することあるんだ





諦めが悪いので、下の支えをタッパーに変えて、再トライしてみる...



ものの、数時間経ってもちょっぴりホエイが溜まるだけで変化なし!完全にミスった!ちょい乾燥したヨーグルト400g完食はキツい!





ということで、方向転換歩く

失敗したヨーグルトに、ホットケーキミックスと卵、ラカント、オリーブオイルを適当に混ぜ合わせ電子レンジで3分チン(700W)





アールグレイ蒸しパンの完成にっこり

なかなか悪くない出来ですコーヒー





ちぎってみましたが、電子レンジ3分(700W)で中までしっかり火が通りました流れ星


ラカントの量もヨーグルトも適当でしたが、甘さ少し控えめのほんのり紅茶が香る蒸しパンで、とても美味しかったです爆笑


失敗から生まれるおやつも良いですねにっこり

水切りヨーグルトはまた近いうちにリベンジしようと思います、see yaソフトクリーム