まだ6月だというのに、夏と変わらないような暑さが続きますね晴れ


紫外線が天敵で暑さにめっぽう弱い私にとっては、これからの時期、"如何に外に出ないか"が勝負になってきます昇天





家にひきこもっていると、どうしても栄養が偏りがちなので、野菜を爆買いがま口財布

(面倒なので本当はウィダーで済ませたい)


とくに献立は考えていませんが、とりあえず栄養の取れそうな野菜を選びましたサーチ






ナス・ピーマン・にんじんといった子供が大嫌いな打線に、えのきと鶏肉を混ぜて甘酢炒めにしました割り箸我ながら中々に美味ヒヨコ


生野菜も摂りたいので、容器のキャパを無視したドカ盛りサラダも作りましたナイフとフォーク





野菜の摂りたさ故、出先でスタバのエビとブロッコリーのサラダラップを買ってみましたナイフとフォーク


味はものすごく美味しいのですが、海老どこ...?個人的には根菜の方が好きでしたにっこりなかなか根菜のサラダラップ売ってないのよね...





上のラップサンドを食べたものの空腹がおさまらず、目の前にあった鶏五味泣き笑い


鶏白湯そばを注文ビール

さっぱりとした味に糸唐辛子がよくマッチしていて、とても美味しかったです目





これを食べた日、そのまま新宿歌舞伎町のあたりを通り抜けて帰ってきたのですが、相変わらず物凄い賑わいでしたにっこり


極力1人では歩きたくないなあ...魂が抜ける

そうそう、写真の電光掲示板を見て思い出しました...





先日、ゴジラ -1.0を観たんですよ...

めちゃくちゃ面白かったよだれ


そもそも特撮自体観たことが無く、ゴジラ作品も今回が初めて目冒頭だけ観るか〜と思ったら、あっという間に2時間が経過していましたテレビ


戦争映画みが強く、主演の神木くんの演技がとても真に迫るもので良かったですサーチあと浜辺美波ちゃんが物凄く可愛かったブーケ1是非...





脈略も何もないですが

最後にこれだけはオススメしたい...真顔


ローソンで発売中のお抹茶エクレアよだれ






中身はこんな感じ指差し
コンビニスイーツとしては破格の200円...ですが、侮るなかれびっくりマーク

久しぶりに抹茶スイーツの大当たりを引いたなと思いました、そのくらい美味しいですお茶


(ちぎりました)



注意点は、中のクリームが2層になっていて、食べている間に溢れてくることオエー


ただこのクリームが物凄く美味しいので、せっかくならおうちでお皿を用意して、ゆっくり召し上がってくださいにっこり


***


家から出ていない故、特に載せる写真も無くなってしまったので、ここら辺で...


そのうちまた旅行記が出ると思います、

暑い日が続きますのでご自愛ください昇天