おはようございます晴れ

楽しい旅行も遂に今日で最終日にっこり今日は蜆で有名な宍道湖松江へドライブの予定ですロケット






お腹が減っては戦は出来ぬということで、出雲市駅近くの金糸雀(カナリア)というパン屋さんにやって来ました食パン


土曜日のまだ午前中ですが、お客さんがひっきりなし...DASH!綺麗に焼かれたパンとお菓子たちに心が踊る最高の土曜日です晴れ






チョリソーチャイをチョイス指差し

チョリソーは中々辛めですが、パン生地が最高合格チャイは、中のクリームが美味でしたコーヒー


欲を言えば、チョリソーのパン生地にチャイのクリームを挟んで食べたい飛び出すハート






腹拵えの後は、宍道湖の方面指差し


松江までは1時間弱のドライブになるので、途中道の駅 湯の川に寄ってみました旗入口に綺麗なお花が売られていて、とても素敵でしたブーケ1


旅行先じゃなかったらな〜なんて昇天





道の駅の外に屋台を発見ニコニコ飛び出すハート

先程パンを食べたばかりですが、こういうのは食べ損なうと夢にまで出てきますからね...


安眠の為には仕方ないですね...






可愛らしい箱にみちみちのたこ焼きよだれ

これぞたこ焼きの宝石箱や〜〜


店主のご夫婦(?)も、私達ちんちくりん2体に優しく話をふってくださり、たい焼きのハネの部分をおまけに頂きました黄色い花






ちなみに...

たこ焼きめちゃくちゃ美味しい

中がとろとろで、口当たりが最高でした晴れ


心も体も満たされた...泣き笑い





朝から運転を頑張ってくれているワソの横で

私も必死にたこ焼きをフーフーしていると...


真横に宍道湖が見えてきましたひらめき

今日はお天気が良いので、奥の景色までしっかり見ることが出来ました目





そんなこんなで、本日の第1目的地

松江城に到着しました旗


うっす〜ら私も写りこんでいますが、まあこのくらいなら良いとしましょう(モザイクがめんどくさい)






ひとまず近くの駐車場に車を停めて、ランチの予約まで松江城の周りを散策サーチ


堀川めぐりなんかも出来るようですが、時間が1時間弱かかってしまうので今回はpass昇天





お昼のランチは、ワソが予約してくれていた

HAUSというカフェへコーヒー







ワソはエビフライプレート、私はエビとプロッコリーのトマトクリームパスタにしましたナイフとフォーク


エビフライはサクサクでタルタルによく合う!パスタも具がゴロゴロ入っていて、とても幸せなランチタイムでした飛び出すハート





と、ここでワソがソワソワし始める...

(ワソがソワソワ笑)


「いや何回見るねん」というやかましさで、カウンターの方をチラチラ...


朝から何となく勘づいてしまっていて、笑いを堪えるのに必死な私...





そして...満を持して登場した

バースデープレート(謝罪付き)ケーキ

(バースデープレートで謝罪すな)


だよね泣き笑いと堪えていた笑いが止まらない私

旅行先でカフェ、しかも予約だなんて、普段のワソならしないので、察してしまいましたサーチ


あと、あまりにも挙動不審すぎる泣き笑い



(謝罪はうまいこと取り除いて食べました)



なめらかで濃厚な抹茶のテリーヌナイフとフォーク

とてもとても美味しかったですコーヒー


私の大圧力に負けて予約してくれたバースデープレートDASH!ものすごく嬉しかったですニコニコ






幸せな気持ちで向かう次の目的地は、

ベタ踏み坂車


真正面から見るとそこまでですが、少し横にずれて見てみると鋭角さがよく分かります目





実際に坂の向こうまでドライブしましたが、坂を登っている時は意外と普通...にっこりベタ踏みどころか、前が詰まっていることもあってちょい踏み...でした泣き笑い





意外と時間がギリギリになってしまったので、空港バスの出る出雲市駅車


パラパラと小雨が降り始めました汗

私達が帰ることを悲しんでいるかのよう...(甚だしい勘違い)(気のせい)(早く帰れ)






搭乗までに絶対にお腹が空くので、駅前にあったコンセルボというパン屋さんへ食パン




閉店時間も近かった為、あまり種類は残っていませんでしたが、どれも美味しそう...!






ベーコンエピコロッケを購入飛び出すハート


(帰りの飛行機で食べたのですが...)

このコロッケ、芋の香りが鼻から抜けて、物凄く美味しかった...!1つしか買わなかったことを大後悔魂が抜ける





パン屋さんで買い物を終えると、ちょうど空港行きのバスが到着バス


ここから30分程バスに揺られて、空港へと向かいますUFO既に名残惜しさが...





出雲縁結び空港に到着飛行機

思いのほか時間がなかったので、空港散策も程々に飛行機に搭乗目





羽田行の最終便でしたが、思いのほか大勢の人で賑わっていて少し驚き目


楽しい思い出をありがとう山口...出雲...

きっとまた来るからね...悲しい

と、念じながら泣く泣く機内へ飛行機





一眠りすると、無事羽田空港に到着飛行機

旅の終わりはいつも少し寂しくなりますが、羽田空港の光を見ると少し安心したり...やや欠け月


ということで

これにて山口・島根旅行はおしまいですブーケ1


***


沢山計画して、沢山頑張ってくれたワソに何よりも感謝あじさいお陰様で色々な念願の叶った最高の誕生日になりましたコーヒー


22歳になって、今年は色んな意味で挑戦の1年になります旗自分の体験したこと感じたことを、余すことなく肥料として吸収して、また一回り成長できるよう励んでいこうと思いますヒヨコ


22歳の1年もよろしくお願いしますニコニコ