皆様こんにちはコーヒー

先日22歳の誕生日を迎えた私です飛び出すハート


誕生日のお祝いとして、ワソが山口・島根旅行をプレゼントしてくれました飛行機前々から訪れたかった場所なので、念願叶って嬉しい泣き笑い


と思っていたら、なんと...

旅行の1週間半前にコロナウイルスに罹患(2年ぶり2回目)(新手の嫌がらせでしょうか)


自宅軟禁明けの病み上がりで向かった誕生日旅行の様子をお伝えします魂が抜ける





旅行当日、まさかの4時半起床ニコニコ

誕生日の人間を祝おうとしてるとは到底思えぬ時間設定ですが、正気でしょうか?


京王ライナーで新宿へ、品川乗り換えで羽田空港へと向かいます飛行機6時台の山手線、激混み昇天





チェックイン諸々を終わらせ、優雅にコンビニでワンタンスープをゲット!ご機嫌で保安検査に向かうと、まさかの保安検査締切寸前魂が抜ける


ワソ、保安検査の締切を勘違いしていた模様...同行者がポンコツなのを忘れていました魂が抜ける

(ゲート爆走、しかもこんな日に限って沖止め)





機内で食べようと買ったワンタンスープ、走っているうちに袋の中で大爆発真顔中身が漏れていなかっただけ、まだ救いがありましたUFO






なんやかんやで無事に山口宇部空港に到着ロケット

記念にスタンプを押しておきます合格





今回のメインディッシュ、エヴァ泣き笑い

朝の爆走も去ることながら、売店で売り場を見つけ爆走する私...


まちじゅうエヴァンゲリオンは終わってしまったものの、空港の売店にまだ少しグッズが売られていましたサーチこれだけでも嬉しいキラキラ


ファイルと缶バッジを買ってもらいました昇天





空港で車を借りて、

最初の目的地 宇部新川駅旗


あいにくの雨ですが、これはこれでエヴァっぽさがあるので、全然OKあめ





入場券を購入して中へヒヨコ

写真は入場前に撮ったので写っていませんが、入場のスタンプもエヴァ柄でした合格


テンションぶちあがる〜〜!!







夢にまで見た宇部新川駅魂が抜ける


ATS OK?の標識を見た途端、頭の中にOne Last Kissが無限再生される...

存在しないはずのエヴァ世界線の記憶が蘇り、とてもノスタルジックな気持ちになる...




(シンエヴァ、マリがシンジに声をかけたベンチ)



(シンエヴァ、マリとシンジが駆け上がった階段)



シンエヴァで観ていた世界が目の前に広がっていて、ヲタク2人で大興奮泣き笑い


ワソが三脚を用意してくれていたので、スマホが悲鳴をあげるまで写真を撮りましたヒヨコ


一応階段も駆け上がってみましたが、運動不足すぎて、あまりにも滑稽だった目に余るので、そっと見なかったことにしましたニコニコ





駅を満喫したあとは、駅から歩いて3分

中華そば 一久 新川店旗


一見普通のラーメン屋さんのように見えますが...





序(アニメだと第2話)で、ミサトさんの買い物カゴに入っていたカップラーメンのお店ひらめき


...いや、誰がわかるねん!!!

というツッコミはさておき...





一久ラーメンという豚骨ラーメンを注文ラーメン

炒飯+餃子のセットをワソと分けましたかに座


悲しかな、私はコロナの後遺症で味覚がぼやぼや真顔しているので、何となく美味しかったという感想しか言えない模様...ぐぬぬ...





ラーメンの後は、車で唐戸市場にっこり

お寿司を1貫ずつ購入出来る観光客向けの市場で、とても楽しみにしていたのですが...





??????

夜逃げ???????


辺りを見渡してもCLOSEの嵐真顔

詳しく調べてみると、お寿司が食べられるのは祝日週末限定らしい...真顔


味覚が死んでいるのに、欲張ってラーメンの後に寿司を食べようとした私への罰なのか真顔






唯一空いていたお店でふぐのちぎりと、

近くの商業施設で抹茶ラテをしばきましたニコニコ


ちなみに、このふぐ天は味がしましたかに座

(味覚が死んでいるので、今回の旅における味の評価は、味がするorしないの2択)





この頃になると、雨が豪雨に変わり...

空港で車を返した後最寄駅に向かう予定が、道中殴るような滝雨にうたれ、心身共に疲弊した為、予定を変更して空港バスで新山口駅バス


雨の攻撃力があまりにも高すぎて、1周まわって笑えてくるレベルあめ


もしかして山口県 私のこと 嫌い?

(私はこんなにも好きなのに...?)





そんなこんなで、無事に新山口駅に到着ヒヨコ


よく見る新◯◯駅の"新"は、新しいを意味する新だという説と、新幹線の新だという説の2種類があるみたいですねロケット





JR山口線で本日の最終目的地へ電車

雨に殴られたあとなので、屋根があるだけで有難い気持ちになりますニコニコ





いや、怖いわニコニコ

ということで、湯田温泉駅に到着ヒヨコ


名物の白狐を撮ってみたものの、時間も時間なのでなかなかの迫力...そんな凄まれても...





ホテルに向かう途中に、クスリ岩崎というローカル薬局を見つけたので、少しお買い物星空


が、地図係をしていたワソ...(既に嫌な予感)

薬局に入った為、方向感覚を喪失


無事に90度方角を間違い、私に蹴り飛ばされながら来た道戻ることに(相変わらず)





雨に濡れてブルブル震えた後なので、世界が全て輝いて見えますね魂が抜けるホテルへの道中で遭遇した夜桜、とても綺麗でしたブーケ2






お宿 onnに到着指差し

建物もお部屋も新しくて綺麗でしたかに座


チェックイン中に、大量の中国人団体旅行客が押し寄せ、ロビーでボリュームMAXで話し始めたので、詰んだかと思いましたが、お部屋は静かでした合格





夜ご飯は炉舎というステーキハウスへ旗


ラストオーダーの15分前に入店したので、バイトの皆様方におかれましては、はよ帰れとお思いでしょう...と肩を竦めながら食べましたが、


味がする泣き笑い(美味の意)





味覚が不在でも、デザートは別腹

ということで、ローソンでスイーツをgetチョコレート


味は鼻からほんのり...

クレープに入っているチョコチップの食感がパリパリで、美味しい気(あくまで気)がしました泣き笑い





お宿のお風呂は壺湯なんかもあって、とてもリラックスすることが出来ました合格雨に打たれてボロボロになった心と体に染み渡る...


風呂は命の洗濯びっくりマーク

ここに来てミサトさんの名言が刺さるぅ...泣き笑い


初日から色々とありすぎて、あまりにも濃い1日目かに座明日はどんなドタバタがあるのやら...


温泉のぽかぽかに包まれて、1日目終了です星空