鬼怒川温泉旅行記 最終日です魂が抜ける

最終日は有難いことに、気持ちが良い程の快晴、晴れ女の本領発揮です晴れ





絵画にでもなりそうな風景富士山

昨日はもやで見えなかった駅側の景色まで、はっきり見ることが出来て最高ですチョキ





春のポカポカ陽気で咲いたのか、周辺を散策していると綺麗なお花ヒヨコ





暫く駅と反対側に歩くと、大きな橋がサーチ昨日の天気なら躊躇しましたが、今日は快晴晴れ


進むのみです看板持ちびっくりマーク





川を境に、時が止まってしまった廃墟群と今も現役のホテル群を見ることが出来ましたDASH!

これが私の見たかった鬼怒川や!!!






川を反対側に渡って、昨日散策した廃墟群の方へDASH!昨日の曇りも雰囲気があって最高でしたが、晴れの日に来ると建物がよく見えますねサーチ






折り返して駅の方に進むと、足湯があし


地域の方に愛されているローカルな足湯のようで、私が訪れた際も、おじいちゃまが外の景色を見ながら足をぷかぷかされていましたヒヨコ





無事に鬼怒川温泉駅まで帰着にっこり

ここから日光東照宮のある駅へと出発晴れ






下今市という乗り換え駅旗


ここまで来たところで、低血糖で気分が悪くなってしまい、へばっていると、ワソがQooを買ってきてくれました目なんと気の利くやっちゃ...






なんやかんやでQoo復活を遂げ、

本日の目的地 東武日光駅に無事到着指差し


さすが日光、休日ということもありますが、なかなかの賑わいを見せていますキラキラ






本日の1食目 松葉屋さんへ旗

日光名物の湯葉を刺身&揚げで頂きましたDASH!


これがうまいのなんの...

今までの湯葉のイメージが覆るほど...本当に無限に食べられるような美味しさでした晴れ





日光郷土センターの前にキッチンカーが出ていたので、ビールとゆばチップスビール


元気よく飲み始めたものの、あまり口に合わず撃沈(&賞味期限きれてた)だったので、なかったことにニコニコ





日光のおすすめグルメを調べたところ、上位にヒットしてきた宮前だんごさんへ旗


宮前だんご 2本とお醤油だんご 1本のセットを注文ヒヨコあまじょっぱい味付けとふわふわのお団子で、心も味覚も満たされる...


栄養補給したので出発ですびっくりマーク






お団子屋さんからのんびり15分ほど歩くと、世界遺産 日光東照宮に到着旗


外国人の多さと建物の荘厳さに圧倒されながら、奥へ奥へと進んでいきますヒヨコ






近くによると迫力がすごい真顔

家光のおじいちゃん愛がひしひしと伝わってきます、さすが徳川...


2代将軍 秀忠が建てた簡素な元の建物に、3代将軍 家光が大改装を加えて、金ピカになった日光東照宮、それも将軍職の面倒を見てくれた家康への思慕からだとか...


愛情は金で示す、最古のジジ活ってわけか...





くだらないことを考えつつ、無事に日光東照宮の見学を終え、ふだらく本舗さんへ旗お目当ては、みんな大好き ゆばむすびヒヨコ


中の味付けといい、外の湯葉の食感といい、兎にも角にも美味しいよだれ未だに思い出しては、おいしいかったよな...と思いを馳せるほどキラキラ





気がつけば夕暮れ時ヒヨコ

帰りはリバティけごんに乗って、北千住まわりで帰路に着きました魂が抜ける相も変わらず爆睡魂が抜ける


3日間、鬼怒川の色々な顔を見ることが出来て、大満足の旅でした合格湯葉の美味しさに気がつけて良かった!!!!Special thx ワソびっくりマーク