(記事を書いてから、上げるタイミングを逃してだいぶ経ってしまったのですが)

6月の半ばに、AAAのFANMEATING ARENA TOUR 2019『FAN FUN FAN』の仙台公演 夜の部に行ってきました☺️💗




毎年使われるセキスイハイムスーパーアリーナ(旧グランディ21)は、仙台市内からなかなかに遠い場所に位置しており、仙台市民の私でも正直アクセスが一筋縄じゃ行きません 笑



今回は夕方にかけて豪雨雨だったこともあり、車で送ってもらうことにしました。が、帰りは警備員の方が出ており、大通りでの乗降が出来ない状態だったので(毎度のこと)

他県から来られる方は、仙台駅ーセキスイハイムスーパーアリーナを結ぶシャトルバスのチケットを各チケットサイトで購入されるのが1番手っ取り早いかなと思います。

(確か往復で大人1人が 2500円)



ちなみにコンビニはデイリーヤマザキが少し歩いたところにある程度で、会場の周辺はほぼ(?)なので、駅等で先にお昼ご飯をゲットしておくに限ります!



ヒミツ以下ネタバレを含みますヒミツ









座席はこんな感じでした。


演出の都合上、STAGEから伸びるグレーの線の上を可動式ステージが(この写真から見て)右左と行き来するので、A-8,A-3,C-3,C-8の座席であれば、透明なステージの下から靴底が見えます(要らない情報)(ちなみに去年は西島さんがVANSの靴を履いていて、感動した)




今回は運良く座席が1列目だったので、コンタクトをしてギリ人並みの視力の私でも、肉眼でしっかりとメンバー1人1人の顔を見ることが出来ました☺︎

スタンド上方だと演出を隅から隅まで見ることが出来て結構好きなのですが、やはりアリーナの最前列はいいですね...(しみじみ)





公演が始まりメンバーが登場、一番最初に思ったこと、それは...


西島さん...腕細すぎ ポーン
思わず二度見、いや三度見しました。


少し語弊がありますね...
ただ単に細いだけじゃなくて、腕にちゃんと筋肉があるタイプの細い、です。



ライブに行くと毎回『あぁ、ちゃんと西島さんが存在している...』と思います(当たり前)人に話しても理解されないのですが、ライブに行くと毎回思います。なんなんですかね...




そんな話はさておき

登場してからゲームコーナーに移るまでの曲順で、私が個人的にエモッッッと思ったのは


SUNSHINE から Get チュー! 
の流れ。


このあとにMUSICが続くのも最高でした。
完全に夏を先取りしに来てます。


何がエモかったかって、(行ってないライブもあるので定かではありませんが)この2曲とも富士急以来だいぶご無沙汰なんですね...久しぶり...




そんなこんなで久しぶりの再会(あくまで一方的)を噛み締めながら突入したゲームコーナー


サビメロドンでは、宇野ちゃんが圧倒的な強さを発揮してリード!西島さんまさかのポイント獲得ならずペンギン三文字の連想ワードゲームで得点を稼ごうとするも、あまり上手くいかない西島さん。


会場の大半が「にっしーが最下位やろ〜」と思っていたにも関わらず、


紆余曲折あり
まさかの西島さん ビリ回避

まさかの宇野ちゃん最下位でした(ビックリ)
西島さん本人も、何故ビリ脱出に成功したか分かっていない様子でした 笑



罰ゲームで令和ギャグをふられる宇野ちゃんがめちゃめちゃ可愛かった(迫真)



ゲームコーナーの終了後は
PARTY IT UP - GAME OVER リリマリ
と会場が一体となって動くような曲が続き、

ラストのリリマリでタオルをブンブン回して肩がパンパンになった所で公演は無事終了。





去年と比べると、全体的に曲数が増えた気がしました。去年はもうちょっと歌って踊るAAAが見たいなあと思った記憶があるので、今回パフォーマンスとゲームコーナーの比重が変わっていて、個人的には良かったですかに座



そろそろファンミではなく、純粋なアリーナツアーが見たいなあと思っている次第ではありますが、今回めちゃめちゃ楽しかったので、大満足です!!


以上、FFF 仙台公演 夜の部レポ(?)でした!