『燃えよ剣』書こうと思ったら、、、なぜか IZ*ONE | コナン・ジムシーのブログ

コナン・ジムシーのブログ

本の感想?を書いています
100冊/年?は読みたいです

古い記事でもコメントもらえると
うれしいです

あ~ 解散か、、、ガーン

あ~ さみしいなぁ、、、

このあと みんな どうなるんだろう、、、 えーん

 

ごめんなさい

V6のことではありません 

こっちです

 

 

IZ*ONE の方です、、、

(アイズワン:韓国の芸能事務所に所属する練習生57人、日本のAKBグループに所属する39人から、100日間にわたるサバイバル公開オーディションで選ばれた12人のグループ。日本人は、HKTから宮脇咲良,矢吹奈子、AKB48チーム8から本田仁美の3人)

 

当初の予定通り 4月で解散と発表されてしまいました ショボーン

(2年6ヶ月限定活動予定で2018年10月デビュー)

 

まぁ もとから期間限定ではあったけど

投票結果不正操作問題やコロナ影響で 当初期待した活動が出来なかったから 延長もあり得ると思ってたんだけどな

 

う~ん 彼女たちの思いを想像するに

悔しいなぁ 悲しいなぁ 笑い泣き

 

こんな思い入れがあるのは

2018年のMnetのオーディション番組「プロデュース48」で

デビューを目指すリアルな彼女たちに引き込まれたから、、、

 

 

この手のオーディション系のリアリティ番組には弱くて

2011年の「スター姫探し太郎」で 

NMB48 1期生にも はまってた、、、(お恥ずかしいっチュー

 

 

しかし このときから もう10年か、、、 

さや姉とみるるんとあかりんくらいか まだ 見かけるのは

それとも 吉本だけに山田や小谷や福本くらいは関西のTV

には出てるのかなぁ、、、

 

なんて いまでも 名前がスラスラ出てくる、、、 

 

そう この手の番組は

リアルな姿 キャラクターを写すから 感情移入しちゃうんです

そして その結果 名前と顔が一致する

そうすると やっぱり なんか 応援したくなる

 

申し訳ないですが 会社の同じフロアの人々の

名前と顔は一致せずとも 

IZ*ONE 12人の名前は フルネームは無理にしても

言えちゃいます。。。

(フルネーム言えないか いま 試してます ブツブツ

 お恥ずかしいチュー

 

 

ちなみに NiziU(?)は いまいち読み方もニジューで合っているのか 何人いるのか 韓国人もいるのか?(全員日本人?)

わかりません というか 

感情移入するきっかけを持たなかったので 情報が頭にこれっぽっちも入っていきません、、、

 

 

それが よりによって その 感動して観てた 公開オーディションに投票操作が発覚して、、、ショボーン

 

 

その後の裁判で 同番組のプロデューサーは懲役2年が確定、、、

 

その過程で イ・カウンとハン・チョウォンが順位捏造の被害者だったことが判明、、、

 

左がイ・カウンです めちゃスキル高くて 性格もメチャよくて 途中まで1位だったのにまさかの落選と思ったら、、、やっぱり、、、

右のホ・ユンジンも可愛くて ふたりはいいコンビ(キリン)だった

ブンバヤ2班の奇跡の勝利には鳥肌立てて感動したなぁ

班長(ハン・チョオン)のリーダーシップは 企業のリーダー研修の教材になる あのやる気のない諦めきった雰囲気をまさにひっくり返して(カンちゃんのラップの頑張りも大きかったけど)、、、

班長は そして ラップも歌もめちゃくちゃ上手かった 

やっぱりと言えばやっぱり、、、

 

 

でもそうなると この中の2人は 本当は落選だった、、、

ってことになる、、、

 

でも

 

IZ*ONE のファン(WIZ*ONE)がそんなこと気にするはずもなく 

この12人を 応援し続けた 

(ぼくも、、、お恥ずかしいチュー

(プロデュース48で見せた努力や頑張りや涙や汗は本物だったからね)

 

だから おそらく メンバーもファンも みんなが活動期間延長を願っていたはず、、、

 

残念だなぁ、、、

大人の事情ってやつですね、、、

 

 

あ~ぁ また やってしまった

ほんの導入ネタのつもりだったのが、、、

止まりません、、、

それどころか 話がどこに向かっていくのかもわかりません

(誰か止めてくれ~チュー

 

ここまで来たら

そうです 

ぼくは 本田仁美 推しです口笛

 

 

いや 言わせてください

ちょっと 背景があるんです

 

2016年に まだ 14歳とか15歳の彼女を見てるんですよ

 

AKBINGO! CUP DANCE ROYALE 横山結衣 本田仁美 中野郁海 AKB48チーム8

 

 

AKBなのに ダンススキルがありそうで バク天までして

だけど ちょっと 雰囲気が地味だし 優等生そうだけに 

 

この世界には合わないんじゃないか この子は って 

 

 

完ぺき お父さん目線で観てたんですよ おねがい

 

(センターで踊ってた横山はなんかダンスが本物だったし訛りが逆にあざとく聞こえて こいつは心配する必要ねえなって感じ

 横山ファンがいたらゴメンチュー

 

実際 このあと 動画を見にいったら

地元 栃木でのイベントとかでも 再生回数が数千レベルで、、、 

(AKB48チーム8は47都道府県からの代表で成り立っていて本田仁美は栃木県選出)

 

こりゃ可哀想だがやっぱり ぼくは好きだが 

一般には受け入れられないなぁ 

売れないなぁ、、、

 

 

なんて 感想を持っていたんですよ

 

 

そしたら その後 2018年の5回目の総選挙で 

はじめて 82位にランクイン

 

 

そして その年の秋には こんな地味な子が 

ほかに名だたるAKBメンバーがいるのに 

ダンススキルや 真面目でストイックなキャラが注目されて 

まさかの 9位で IZ*ONE デビュー

 

INTRO 혼다히토미 本田 仁美 2018 MAMA JAPAN 「아이즈원/IZ・ONE/アイズワン/ IZONE」

 

 

だから お父さん目線のコナンとしては

IZ*ONE デビューが うれしくてしょうがなく 照れ

 

 

でも 一方で 今度は

新曲が出るたび MVでの映る時間が短いだのえー

(意外に多かったりするとすごく嬉しかったりする爆  笑

 

 

歌パートが少ないだのショボーン

 

 

日本のメディアの扱いがさみしいだのえー

とか 思ったり

 

 

指原は IZ*ONEには さくらとなこ(HKT48)がいるにも

かかわらず なんで NiziUを推してんだ プンプン とか思ったり 

 

 

ちょっと 最近 やせすぎなんじゃねぇかとかびっくり

心配したり

 

 

やっぱり 真面目さが仇になって つらい思いしてるんじゃねぇか

ショボーン

とか 思ったり

 

 

まさに この2年半は 

IZ*ONEのファンであり 本田仁美 推しでした

(お恥ずかしいチュー

 

 

しかし まだ 10代20代の彼女たちにとって 

この2年半は これからの長い人生の中で 

どんな意味を持つんだろう

 

そして どんな 未来が 待っているんだろう

 

つかの間だったけど 楽しかった

 

彼女たちの未来が 

明るく 優しい風に包まれるものでありますように 

 

 

 

ふん  だれも 止めてくれないから

こんなとこまで来てしまった、、、 笑い泣き

(お恥ずかしい口笛

 

 

-コナン-