原田マハ『キネマの神様』 | コナン・ジムシーのブログ

コナン・ジムシーのブログ

本の感想?を書いています
100冊/年?は読みたいです

古い記事でもコメントもらえると
うれしいです

いやぁ すっかり 涼しくなって

会社の屋上が気持ちいいです


スカイツリー 池袋のサンシャイン 新宿の高層ビル 富士山


まったく 眺めだけはいい この会社 (^_^メ)

東京タワーも先っぽだけ 小っちゃく見えます



原田マハ 『キネマの神様』 



『さいはてての彼女』に続き 2冊目です 


う~ん まぁまぁ よかったです


レビューとか見ると めちゃ 評判いいです

感動した 映画館で映画が見たくなった 涙した 

原田マハさん ありがとう 。。。みたいな


う~ん そこまでいいかな


『さいはての彼女』のときもブログに書いてるんですけど

主役も好感持てるし 話の筋はおもしろいし 

でも なにか もう少し。。。みたいな

(もっと 僕の中に入り込んで来てほしかったなって前回は表現)


と ここまで 書いて なんか わかった気が


そう 全体的に 明るくて その明るさが しかも 一辺倒みたいな

コントラストがない。。。みたいな  

感じがするんですよね

だから 感動が深くこない? 琴線に触れない?


ぼくがへそ曲がりなだけかな(^_^メ)


設定とか ストーリーとか ちりばめられた映画の話とか

すごく いいんですけど

ほんと 奇跡の物語 それぞれの再生の物語 って感じで

いいんですよ


でもなぁ

脇役のキャラも いまいち 立ってないような ブレてるような

浅いような

だいたい ゴウちゃんは 戦争体験者のキャラではないし

もっと 古い映画 つまりは 自分の青春時代の映画に

思い入れが激しくあるんじゃないかな~とか 思うし


もう 一歩です 原田さん! なんちって ヽ(^。^)ノ 


でも また 読みますよ 原田マハ 絶対


だって やっぱり まぁまぁ おもしろかったし


実際読んでて 

映画館には 『キネマの神様』 が いる気がしたし (^_^;)



39歳にして失職 

国内有数の再開発企業(デベロッパー)の課長職まで務めた

巨大商業施設 シネコン

でも でも 辞めた

そんな時 映画とギャンブル好きの父親が倒れる

自分の就職 父の借金 そして 父のギャンブル依存症

そして 映画

そして 映画の神様



-コナン-



コナン・ジムシーのブログ