【HC85南紀デビュー】新型車両で行く紀勢本線特急 運行初便乗車記紀伊半島を縦断し、名古屋〜新宮・紀伊勝浦を結ぶ特急南紀。キハ85系により運行していましたが、2023年6月30日、1992年から活躍した歴史に幕を下ろしました。そして本日7月1日、特急南紀にHC85系がデビューします。全ての列車が新型車両へ。名古屋駅から紀伊勝浦駅まで全区間、新たな南紀の旅をお届けします。続きはこちらへ! 【なぜ赤字幹線に?】美祢線がローカル線になった理由は貨物廃止にあり![鉄橋崩落] | Pass-case.comJR西日本が赤字額を発表する中でも、厳しい数値を示している美祢線。一方で全線に渡って幹線であり、貨物輸送でもっていた路線です。大嶺炭田の閉山、石灰石輸送の専用道移行により、立派すぎる交換設備や駅が残るだけになりました。普通のローカル線とは違った一面を楽しめる美祢線の乗車記です。pass-case.com
【なぜ赤字幹線に?】美祢線がローカル線になった理由は貨物廃止にあり![鉄橋崩落] | Pass-case.comJR西日本が赤字額を発表する中でも、厳しい数値を示している美祢線。一方で全線に渡って幹線であり、貨物輸送でもっていた路線です。大嶺炭田の閉山、石灰石輸送の専用道移行により、立派すぎる交換設備や駅が残るだけになりました。普通のローカル線とは違った一面を楽しめる美祢線の乗車記です。pass-case.com