【特急になれないホームライナー】札幌に普通列車グリーン車登場! 料金は?18きっぷは?基本的に郊外に位置する車両基地。都市部のターミナル駅との間は、からっぽの回送列車として行き来します。この回送列車にプラスいくらかで通勤客を乗せてあげよう、これがホームライナーの始まりです。近年では回送のついでというより、通勤時間帯に狙って走らせる場合も増えてきました。その結果、客単価を上げるため、ホームライナーの特急化が進んでいます。ホームライナーが残るのはJR東海とJR北海道だけです。今回のダイヤ改正で、JR北海道のホームライナーは全車指定席化されました。今回はこれにより生まれたJR北海道の普通列車グリーン席に乗車、どのような変化が生まれたのか、ご紹介します。続きはこちらへ! 【ホームライナーなぜ値上げ】札幌に普通列車グリーン車登場! 料金は?18きっぷは? | Pass-case.com手稲〜札幌で朝3本運行されるホームライナー。ダイヤ改正で乗車整理券から全車指定席へ変更され、実質的な値上げとなりました。これによりJR北海道に普通列車グリーンが登場しています。15分と非常に短い区間ですが、値上げによる利用客離れは無いのでしょうか。pass-case.com
【ホームライナーなぜ値上げ】札幌に普通列車グリーン車登場! 料金は?18きっぷは? | Pass-case.com手稲〜札幌で朝3本運行されるホームライナー。ダイヤ改正で乗車整理券から全車指定席へ変更され、実質的な値上げとなりました。これによりJR北海道に普通列車グリーンが登場しています。15分と非常に短い区間ですが、値上げによる利用客離れは無いのでしょうか。pass-case.com