はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
(現在は育休中うさぎのぬいぐるみ

 

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 



​この記事の続きです。





 

息子がいない夜




思っていた以上に

ラクでした




まだ少し自我が出てきた程度の

1歳5ヶ月の娘は

お風呂もご飯も

基本的にご機嫌でニコニコ




いつもはにぃにと取り合う

ママの膝の上も

独占できるもんだから

不機嫌になることがなかった。




イヤイヤ期の2歳児がいないって

こんなにラクなんだなー

って夫とも話してたんだけど




やっぱり寂しいよね悲しい




ご飯食べられたかなー?




眠れたかなー?




考えて悲しくなってきたけど

考えても仕方ないよねうずまき




だって、どうすることも出来ないからもやもや




こんな時は娘と全力で遊ぼうルンルン




生まれて初めての一人っ子の夜お月様





今まで親がサクッとやっていた歯磨きも

自分でやらせてみたり…

2人目あるある?

1歳半検診の項目見て慌ててやり出すダメな母🤣




絵本を30冊くらい読んであげたら

満足して寝たふとん1






兄は寝るのに1時間以上かかるけど

妹は10分もあれば寝るおやすみ




3人になって思うのは

我が家は兄中心で

回ってるんだなってこと。




1歳と2歳の家族なら

そんなもんかな?




そんなことを考えながら

私も早めに寝ましたふとん1




付き添いしただけなんだけど

思っていた以上に

疲れてしまったのでね…悲しい




​今日は5のつく日。エントリー忘れずに




イベントバナー

 


この水着を娘に買いました!


今期の商品が20%オフなんて🫣
ありがたいよねー✨
 

オムツも買いました。
車のオムツじゃないといやだ!と息子が言うのでね。
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡