はじめまして! 


不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

アラフォーワーママ『がじゅこ』ですニコニコ
(現在は育休中うさぎのぬいぐるみ

 

しんちゃん(男) 2021.9  2歳
ひまちゃん(女) 2023.1  1歳

 

2人とも成長ゆっくりさんですが

日々の暮らしを整え

お出掛け&旅行を楽しむ姿を記録しています。

 

お気軽にフォローどうぞ♪

 

 

 

 

この週末は

地下鉄博物館に行ってきましたー歩く







葛西駅徒歩1分という

駅近にもかかわらず…




入館料が220円と破格の安さでびっくり

物価高の今、冷房の効いた施設に

この値段で入れるなんてありがたいです🙏

そして、3歳以下は無料です✨





 


この切符を改札に通して
入館するんですが


反対の手に持ってるのは

ダイソーで買った山手線(4代目)ですが。




2歳児はここから大興奮立ち上がる





電車模型もたくさんあって








丸の内線や




銀座線





電車好きにたまらん🩷場所のようで
走り回っている小鉄達がたくさんいましたにやり




運転シュミレーションもできるので
もちろん体験グラサン✖️2回
(無課金でできます!!!)


真剣に頑張ってます!

半年前は飽きてたのに、、、

成長を感じるわ爆笑




無料なのをいい事に

1歳児も体験ニコニコ



ママの方が真剣かもしれない真顔






他には、

小学生以上の子だけが体験できる

運転シュミレーションや

地下鉄クイズなどがあり




昨年何度か遊びに行った

東武博物館より

対象年齢が上かな?と感じましたが…






我が子たちは2人とも楽しんでいましたニコニコ

娘は電車より階段に興味があって

何度も上り下りしていましたがね泣き笑い









持ち込みは不可なので

お昼ご飯は外に食べに行く必要がありますが

駅前にガスト、バーミヤン、マックがありましたよー!




雨の日や真夏のお出かけに良さそうです🎵




お近くの方は、ぜひ🩷
我が家もリピ予定です指差し





 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡