はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳9ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳5ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 

先月、娘が歩けないと

嘆いていましたが・・・・

 

 

 

 


1歳5か月と1週間で
歩けるようになりましたー拍手拍手拍手





 
 
 
いやー、良かった笑い泣き
 
 
 

本当に良かったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
実は先週
恐怖の1歳半健診の案内が
来たところで…
 
 
 
健診までに歩けるようになるのか・・・
 
 
 
内心ドキドキしていたんですよ驚き
行きたくなくて、夫に頼んでいたくらい(笑)
 
 
 
余談ですが・・・・
息子の時の1歳半健診がトラウマでね。
本当に行政の健診嫌いなの!!!(笑)
それ、事前アンケートにも書いたよね?
何回同じこと聞く??
私、子育てで不安って一言も言ってないのに
なんで決めるつけるのよ!ってね。
3歳児健診も同じことが起きそうで恐ろしいわ。
(長い愚痴失礼しました。)
 
 

 
でも、無事に歩けるようになって
ほんっっとーに安心しました😮‍💨



 
で!!どんな感じで
歩けるようになったかと言うと
 
 
 
先週初めに保育園で
片手繋ぎで歩く練習を
してもらったことがきっかけで
ママも片手繋ぎ促したけど
頑なに嫌がってたのよね泣き笑い
 
 
 
片手繋ぎ→掴まらない立ち10秒
→2,3歩歩く
と1日毎にできるようになり


ママの足、短足に見えない?なんでだ!?🫠

 
 
 
ついには
10歩程度歩くようになったんですびっくりびっくりびっくり
保育園、保育士さん、ありがとう!!!!
 
 
 
 
はぁー、これで一安心照れ
 
 
 
夏用に買っていた
ワンピースも着せられるし♡
 
 
 
 
お出掛けの幅も広がりそうです指差し




 
まぁ、大変さは2倍になりそうですが…
年子たちが反対方向に
走って行ったりするんだろうな😇



ひとまずは、
嬉しい報告でしたラブ



毎日暑いので、
ネックリングを買ってみました!
温度が選べるのにしたけど…
どうだろう?
良ければ大人分も買い足す予定です🥰
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡