はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳9ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳4ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 

妹が保育園に入園後

慣らし保育も終わりかけ…

仕事復帰目前で

急遽決まった息子の手術。


 たくさんのコメントありがとうございました。

 



職場に事情を説明した所

育休延長を認めてくれたので
手術が終わってから
復帰することにしました。

 

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

認可保育園に落ちた時は

正直びっくりしたし

ちょっと落ち込んだんだけど

 

 

 

認可外保育園に

通っているからこそ

できることなので

 

 

 

認可保育園に

落ちてよかった・・・

と今は思っています。

 

 
 
 
たぶん敏感な息子は
私が仕事復帰して
余裕がなくなったことに
気が付くだろうし
 
 
 
いつもと一緒を好む息子には
手術まで今と同じように過ごしてほしい。
 
 
 
そう思っていたので
育休延長できて
よかったと思います。
 
 
 
なんせ、今日は息子
謎の体調不良で
保育園お休みしているので。
保育園に連れて行った直後に嘔吐。
小児科に連れて行ったけれど
嘔吐するほど便秘ではないし原因不明だと。
私は心因性なのかな?って思ってるんだけど・・

 
 
 
保育園に入園させたのに
仕事復帰しないなんて・・・
と不快に思われる方もいると思います。



私も罪悪感…あります。



職場にも迷惑かけて申し訳ないです。
 
 
 
ただ、認可外保育園は
復職がマストではありません。



手術が無事に終わったら
翌週には復帰します。



そして、伸びた期間は
無駄にせず過ごそうと思っています。
一度職場に謝罪しに行きます…





認可保育園落ちて
育休延長している間に
気が付いた息子の病気。



復帰してたら余裕がなくて
いまだに気が付いてなかったかも。



手術ももっと遅くなってたかも。




運命論とか好きじゃないけど
我が家はこうなる運命だったのかなーと。
 
 

そんな風に思っています。







暗いブログが続いてしまったので
次のブログからは
通常通りでいこうかと思っています花



手術までと
終わってから!
楽しいイベント
入れていこうと思います立ち上がる
(体調が回復したらね。)




夫の希望で行ったマック

塩抜きポテトと普通ポテト

MよりLが安くて両方Lサイズにしたけど

流石に頼みすぎた…泣き笑い

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡