はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳9ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳4ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 

娘はとにかく絵本が好きで

休憩してるとすぐに絵本を持ってくる泣き笑い

 

 

 

 

そして、もう1回!を覚えてからは

こちらが切り上げるまで

エンドレスリピート笑い泣き

 

 

 

今回のアデノ感染では

外に遊びに行けないので

1日2時間以上絵本読んでました笑い泣き 

 

 

やっと今日から保育園行けたけどね…


 

 

我が家は最低でも2週に1回は

図書館で絵本を借りていて



私は今これ読んでる。


 

 

 

そこで気に入った絵本を

買うようにしていますが

 

 

 

中でも最近の娘のお気に入りは

前回の楽天マラソンで購入した

『あっぷっぷ』

 

 

 

 

このシリーズが大好きです目がハート

 

 

 

両方図書館で借りました〜

 

 
 
最近は『ももんちゃん』シリーズも好きで
 
 
 
『なでなで ももんちゃん』は
なでたり、よしよししたりと
遊びながら読めるので
親も飽きずに読めて良き飛び出すハート
同じ本何度も読んでると飽きません?
丸暗記しちゃってますしね泣き笑い
 
 
 
アンパンマンも大好きで
長い電車移動だと途中で発狂する娘も
このミニ図鑑を渡すと
 
夢中でめくっているので
最近の必需品です🎵
ボードブックタイプで値段も安いのでオススメです!






 
 
 
図鑑はこれがお気に入り目がハート

はじめてずかんより
説明が多くて親もお気に入り♡
ただ、2人で取り合うので
仲裁に入るのが大変だけど泣き笑い
 
 
 
 
ノンタンシリーズは兄も好きなので
たくさん買いましたが
1番好きなのは
『ノンタン ボールまてまてまて』
 
ノンタンシリーズは8点もミリオンセラーがあるとか!
4点はダブルミリオンセラーだし、すごい人気ですよね~
 
娘は絵本が好きなので
これからもたくさん読んであげたいのですが



復職してから
その時間をどうやって捻出するかが
今の悩みでもあります😩…
お昼寝がうまくできず、19時就寝です。
兄の散歩に付き合って18時前に帰宅するので
お風呂とご飯だけで終わっちゃうんですよね…
 

 
早く保育園でも
ぐっすり昼寝できるようになると
いいんですけどね泣くうさぎ


 
ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう) [ とよた かずひこ ]いないいないばあ (松谷みよ子・あかちゃんのほん 1) [ 松谷 みよ子 ]

アンパンマンはじめてのことばえほん<にこにこ> (3) [ やなせたかし ]こぐまちゃん おはよう (こぐまちゃんえほん・第1集) [ もり ひさし ]

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡