はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳9ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳4ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 


昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございました😊





明日からスーパーセール始まりますね!


イベントバナー

 



これは先日、息子にカッパ着てるの?
と聞かれた時の服🤣🤣🤣




生地はしっかりめです。






 

我が家小児科難民でして笑い泣き

 



 

中耳炎を繰り返していることもあり

真っ先に行くのは耳鼻科なんですが

 

 

 

中耳炎でもない。

インフルエンザでもコロナでもない。

でも、熱が下がらない。

そんな時は、小児科に行きます滝汗


 

 

家から1番近い小児科は

とにかく人気がない。

今の時期は待ち時間ほぼなし。




なんでかって?




先生が無愛想で適当。

開院時間がとにかく短くて

午後は15時〜16時無気力

仕事復帰したら絶対行けない、、、




反対に駅近の病院はとにかく人気で

待ち時間は予約しても30分超え。

予約なしなら2時間待ちは普通魂が抜ける

薬まで貰うと3時間コース。




なのに、親だけでは受付できなくて

絶対子供を連れて行かないといけない無気力




でも、開院時間は長く21時まで。

日曜日も診てくれる。




ただ、先生は毎日違うので

続きで行っても毎回説明し直し。

これ、地味にめんどくさいのよね。

しかも、治療方針違うところがさらにめんどい。




私の選び方は

予防接種、健診、熱がある時は

人気のない病院泣き笑い




相談したいことがある時や日曜日は

予約して人気の病院へ。




こんな感じで使い分けしてます魂が抜ける




でも、人気の病院は

事務的手続きがとにかく多くて

保険証の確認は毎回だし

続きで行ってもweb問診してても

説明しないといけないのよね。

web問診の意味とは?と毎回思ってる…😤




積極的に行きたくはない。



そんなわけで
小児科難民なんですよね泣き笑い 



今、保育園の洗礼で
とにかく小児科に行く機会が増えたので
新しい小児科を開拓してみることに昇天



早く良くなると良いんだけどなーおねだり



我が家で大活躍のアンパンマンのえほん

お出かけ用に良さそう。
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡