はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳9ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳4ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

新キャンペーンやってみた

 

 

 

 

 

 

 


奇跡が起こるなんて照れ

 

 

 

もしかして、、、、

2個目のイジィデ様が

降ってくるのかしら?

 

 

 

 

それとも、、、

働かなくてもいいくらいのお金が

降ってくるのかしら?

復職が嫌すぎて現実逃避中😇



 

 

 

 

ちょうどタイムリー!!に

レイングッズを購入したので

紹介したいと思います飛び出すハート
 
 
 
みんなで嫌な季節を
乗り切りましょっ指差し
 

 

 

 

 
 
 
まず、我が家の状況
 
保育園まで徒歩通園
(屋根付き外階段あり)
兄→歩き
妹→抱っこ
 
 
購入したのは4点
 
 

息子用の傘​

 

 

赤とピンクが大好きな兄のために

35cmの傘を買いました指差し

 

 

 

子供用の傘は
前が見えるように透明がいい
って聞いたんだけど
柄が多すぎて見えないかも笑い泣き
 
 
 
でも、本人はかなりお気に入りで
みんなに見せて回るほど立ち上がる




誰彼構わず言い回るから
見知らぬおばさんとかにも
見せびらかしてるけど
(やめてくれ〜泣き笑い
 
 
 
一応、カッパも買ってみたけど
小雨の時は傘だけで大丈夫そう?
 
 
 

長靴はまだ買っていませんが
状況を見て買い足そうかと。
すぐサイズアウトするからさ💦💦
 
 
 

​ママ用の傘はミモザ柄

 

 

 

 

 

 

 

 

妹はまだ歩けず

抱っこ紐で通園しているのでハイハイ

 

 

 

とにかく大きくて

軽い傘が欲しくてよだれ

 

 

 


さらには、ぱっと見で

自分のだと分かるけど

盗まれてもダメージが少ない値段

ってのも重要ポイントで

傘って無くすし、すぐ盗まれるから魂が抜ける

 

 

 

この3つを満たしたのが

柄付きビニール傘(65cm)でした飛び出すハート

 


 

 

​レインシューズも購入

 


子供用の長靴は買ってませんが

私自身は保育園から駅までと

駅から職場まで徒歩10分以上歩くので

レインシューズが必須で笑い泣き



 

今まではレインブーツでしたが




子供が産まれてからは

『しゃがまずにさっと履ける』が

必須条件になったので

復職を機に

買い替えることにしました花

 

 

 

Sanaちゃんのブログ見て

試着してみたら履き心地良くて

お揃い購入しちゃったニコニコ

 

 

 

 
 
晴雨兼用だし
艶感があってお気に入りラブ
さすがSanaちゃん♡



 
 

 
 
ちなみに、、、
2年前に買ったユアーズの
ふくれジャガードペプラム

久しぶりに着てみたところ、、、
 
 
 
息子に
ママ、カッパ着てるの?
って言われちゃいましたー泣き笑い
 
 
 
えーっと、
ふくれ加減がカッパに見えました?
 
 
 
まっ!テーパードパンツに合うから
雨の日に着ることする!!真顔

 
 
雨の日って憂鬱だけど
お気に入りのアイテムで
少しでもテンションあげていきましょー指差し
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡