はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

慣らし保育中にやりたかったこと



 

それは

自己メンテナンス!!!




もう40手前…驚き驚き驚き




何が1番大事かって

健康だよね!!!




ということで、

先週はザ!健康診断を受けて




昨日は、、、

大腸カメラを。

ちなみに来週は歯科検診を🤣




まずは、下剤の準備から





2リットルの水で溶かして

コップでちまちまと飲むこと2時間強ネガティブ



梅味なのかな?あんまり美味しくないのよねー。

 


1リットル飲み終わったら





合間の休憩でお茶を🍵


このお茶が身体に染みた〜笑




透明な水様便になるまで
このマズい液を飲むんですが、、、



開始1時間半過ぎから
トイレとお友達になり
3時間で準備完了しましたネガティブ






今回は鎮静剤が必須の病院でしたが、、、
これが私にとってはサイアクでした笑い泣き



結果から言うと、
癌などの悪性病変はなし。



ただ、先生曰く
稀に見るS状結腸のねじれ
だったらしいチーン



なんかね、私身体が薄いんですよ泣き笑い
リアルな友達からは
『身体薄すぎてどこに内臓入ってんの!?』
なんて言われたことがあるくらいなんですが



入りきってなかったんですよ笑い泣き
捻じ曲がって、無理矢理入っているそうチーン



そんなんだから、
カメラ入れるのも大変だったらしく
すごく痛かったんですよゲロー



でね、事前に
『痛かったら痛いって言ってね。』
と言われてたので



『いーたーいーゲッソリ
と言ったところ
薬を増やしてくれたんですが
これが全く効かなくて笑い泣き



普通にずっと痛かったネガティブネガティブネガティブ



でも、薬を増やしたせいで
検査が終わっても歩けないチーン



いつまで経っても薬が抜けなくて
全く力が入らないチーンチーンチーン



午前診療が終わるから
帰って欲しいという雰囲気は感じたんですが
少し歩いただけで眩暈がして



結局、午後診療が始まる14時まで
空いてるベッドに寝かせてもらいましたチーン
夕方からは動けたけど
夜からは頭痛がひどくて再度ダウンネガティブ
最終的に回復したのは翌朝でした…
夫に在宅にしといてもらって良かったよ💦
ありがとう。






大腸検査を受けることになったきっかけは
とある日、便に血が付いていたからで…



1回だけだったし
出産時にできた痔かなー?
とも思ったんですが



子育てをしていて
何よりも大事なのは
自分の身体だな。
ってことは身にしみていたので



ちゃんと検査しよう!と思い
今回予約しましたにっこり



結構辛い検査になりましたが
何もないことが分かったし
体質から便秘になりやすいことも分かったし



検査受けて良かったなー
とは思ってますにっこり
めちゃくちゃ辛かったけどね。
痛さで言うと、子宮口5.6cm開いたくらいの痛みゲッソリ



何もなければ、次は
40歳でもう1回受けようかな。



身体が資本だし
大腸癌とか早期発見なら
内視鏡で取り切れるしね。



変な体質さえなければ
そんなに痛みは感じないそうなので
こんな痛い痛い言っといて全く説得力ないんだけど泣き笑い



気になっている方は
勇気を出してぜひ!!

 
 

 


今日は18日、ポイントご愛顧感謝デー♡


イベントバナー

 


ポイント購入でも

ポイントが貯まるお得な日なので

オムツを購入しましたウインク





 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡