はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳8ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 イベントバナー

 

 

としまキッズパークに行った日



 

 

 

サンシャインシティで

お昼ご飯予定でしたが

 

 

 

隣にあるイケサンパークに

ちょっとした机や椅子を発見したのでびっくり




急遽近くのコンビニで

お昼ご飯を買ってきて食べることによだれ

お弁当持参してる人や

マックを食べてる人もいました〜

 

 

 

オシャレなカフェもありました!

 

 

 

ハンバーガー食べるようになったら行きたいなーよだれ

 

 

 

 

お昼ご飯の後は

イケサンパーク内の遊具遊び立ち上がる

 

 

 

これが1歳&2歳児には

ちょうどいい大きさであんぐり

 

 

image

公式より画像お借りしました。

 

 

 

 

滑り台が苦手だった息子も

自ら滑りに行き

 

 

 

 

 

何十往復もしてました笑い泣き

一度ハマると繰り返すタイプらしい。

30分近く滑り台してた🤣笑

 

 

 

この滑り台かなり低くて

滑る幅も広めなので

怖がりさんにピッタリでした立ち上がる

何回も練習して自信がついたのか

最後は手を放して滑っていました!

息子にとっては大きな成長!

豊島区、ありがとう!!(笑)

 

 

 

娘も揺れる乗り物楽しんでましたニコニコ



手の部分しか見えてないけど、これ。

3人で写真撮ってもらった♡



そして、私の私服はこれ。

最近のお気に入りです〜


あとはオールGU😆

 

 

 

遊具は1~2歳児向けでしたが

公園内にはかなり広い芝生があって

ボール遊びやバトミントンを

楽しんでいる親子もいたり花

 

 

 

ストライダーに乗っている子もいて

息子に乗りたい!と言われて

若干困りましたが笑い泣き

ストライダー電車で運ぶのは勇気いるわ💦💦

 

 

 

 

としまキッズパークと違って

幅広い年齢で楽しめそうラブ

としまキッズパークは未就学児が楽しめそう。

 
 
 
我が家も次はボールなど持参して
楽しもうと思います♪
 

 

 

 

 
 
ちなみに、お昼寝を挟んで
パパママスポットに行きました!



木のおもちゃがたくさんあります🎵

何度か行ったことがありますが

これは新入りでしたねー!

 
 

こちらも予約必須ですが
無料 スポットになります花




2歳児は物足りなさそうでした
1歳児は満喫していましたハイハイ
個人的には0〜1歳向けだと思います。



せっかく行くなら
としまキッズパークだけだと勿体無いので
セットで行くのがオススメです爆笑
 
  

息子のお気に入りおもちゃ

夢工房ももたろう木のおもちゃ ひっつきむしの木(小)(引っ付き虫 ひっつき虫) 男の子 女の子 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 1才 2才 3才 4才 5才 6才 7才木製 オモチャ 知育玩具 子供 こども 子ども 誕生日 プレゼント ギフト 贈り物 おしゃれ シンプルグリムス 木のおもちゃ アーチレインボー小 積み木 木製玩具 知育玩具

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡