はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳3ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 



復職後は家を7:30に出なければならず

時短を追及し続けています真顔

 


 

 

まずは朝ごはんの固定化をして



 

 

 

 

今回はママメイク編花

 

 

 

 

最初に私のスペックを軽く説明しておくと

 

  • 一重
  • イエベ春/ライトスプリング
  • 顔タイプフェミニン寄りソフトエレガント
  • アラフォーゲロー
 
こんな感じです。




メイクは得意でも何でもない。
でも、自分の顔見てテンション下げたくない。
そんなレベルです笑い泣き
 


 

ただ、パーソナルカラーと

顔タイプが分かっていると

コスメの失敗が減るので

かなりおススメですウインク

  

乳液兼日焼け止めを塗って

ツヤツヤ下地とパウダーだけ!

 


 

 




産休中にファンデを辞めてみたら

時短&崩れない&コスパいい!

最高でしたニヤニヤ

 

 

 

イエベ春は艶肌重視でいけばなんとかなる!




ツヤ下地のおかげで

ハイライトも辞めましたデレデレ




あと、最近気が付いたんですが

ブラシでフェイスパウダーを付けると

毛穴が埋まって綺麗に見えるびっくり

ここだけの話、

チークブラシでフェイスパウダー付けてるから

早急に買いに行きたい笑

 

 

 


ちなみにメーカー欠品中のこれに替えれば

1本で行けそうなので

見つけ次第買い替えてみる予定です!!


 

 

コンシーラーは時間がある時しか使ってません笑い泣き


 
早くシミ取りの効果が出る事祈ってる昇天


 

アイメイク

 

 





最近、クリームシャドウを購入
指で濡れるし
時間が経ってもヨレないところが最高♡
さすがクレドポー様です✨
下地も欲しいけど、高い😇




一重なので、締め色を濃く入れて
アイラインもなし。
使いかけで見せられないけど
ルナソルのオーロラアイズの濃い色を使用。
これ、ライトスプリングさんにオススメ♡
3回リピしてます笑
休日はアイメイク濃いめなのでこっちを使用😁




メガネの日はマスカラなし。
メガネって最強の時短だよねよだれ



​アイブロウ







これは時短要素なし笑い泣き






ルナソルが気に入りすぎて
リピ中だけど
ピンクも気になってる今日この頃お願い



​チーク&リップ







チークはパウダー派。
リップは出る前にささっと塗るタイプよだれ
チークはピンク系がなくなっちゃったので
慣らし保育中に買いに行く予定🎵






コスメ垢でもなんでもない
アラフォーのメイク用品紹介でしたが
同じスペックの人の参考になれば嬉しいですラブ



それでは、ここまでお読みいただき
ありがとうございましたーニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡