はじめまして! 

不妊治療を経て

1歳4ヶ月差の年子を出産した

30代のワーママがじゅこですニコニコ
現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 



この記事でちらっと書きましたが


兄より5ヶ月早くマックデビュー指差し








パンケーキは食べやすくカット✂️





ポテトは食べなかったので
この日はパンケーキと
持参のバナナを食べましたよだれ
(フードコートにて)



ハンバーガーのデビューは
いつにしようかな?
こちらは考え中🤔




ちなみに翌日には
アイスデビュー目がハート




上野動物園の帰り道
あまりにも暑くて
アイスが食べたくなったので



アイスを買って
3人で食べていたら、、、




なんで!?
あたちにはくれないのよー怒り
と言わんばかりに怒っていたので




あげちゃいました泣き笑い


一応バニラにしてみた泣き笑い

ちなみに、兄はチョコニコニコ

2歳でのチョコデビューは早いと思ってたのに

思いがけずデビューしてから

美味しいことを知ってしまったのよね。




ちなみに、ジュースも

この翌日にデビューほんわか




兄にだけジュース飲ませるのも可哀想だと思ってついついあげてしまいましたキョロキョロ




まぁ、いずれ一緒に

飲むことになるだろうしねにやり








2人目は何でもデビューが

早くなりがちだと聞いていましたが

我が家もその通りで

兄より何でもデビューが早い笑い泣き




砂場デビューも早かったし




キッズスペースなど

遊び場へも早めにデビュー!




兄メインで行き先を決めるから

いろんな場所に連れまわされてるもんなー笑い泣き





唯一、社会デビュー(保育園)だけは

早生まれということもあって

2人目の方が遅くなりました

それも、そろそろ、、、




さぁて、どうなるかな?

社会デビュー笑ううさぎ

行き慣れてる(毎日送迎付き添い)から

すんなり馴染めるかな?




楽しみです花

(仕事復帰は楽しみではないけど凝視笑)




 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡