はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
3連休は天気が悪かったこともあり
近場で過ごしましたニコニコ
 
 
 
行ったのは
✔︎図書館
✔︎病院
✔︎公園
✔︎モール
 
 
 
電車移動もしましたが
お昼寝はお家で、親も一緒に泣き笑い
アラフォーだから一緒に遊ぶと疲れるのよね笑
 
 
 
今週の図書館ラインナップはこちら

 

 

 
しんちゃんのお気に入りは
くるまにのって
 

岡本雄司さんの本は
乗り物好きの子の心を掴むのが上手お願い



最近くるまブームが再燃したので
絵本に描かれている車と
同じトミカを持ちながら
楽しんでいます🎵
 
 
 
こちらもおすすめ
 
 
 
 

 

 
土曜日は小児科へ!
偶然ママ友に遭遇したので
病院後に公園で待ち合わせ立ち上がる
 
 
 
みんなが砂場で遊んでいるのを
羨ましそうに見ていたひまちゃんも
服のまま砂場へGO!
 
 
 

​砂場デビューしたよ

 
image
 
 
なんでも口に入れるので
砂も口に入れましたが滝汗
 
 
 
不味かったんでしょうね…
その後は一度も口に入れることなく
遊んでましたハイハイ
 
 
 
もちろん、帰ってから
お風呂場に直行昇天
 
 
 
 
しんちゃんはお友達のダンプカーが欲しくなって
お昼寝後はダイソーへ笑い泣き
 
 
 
お揃いのダンプカーをゲット指差し
(ママ友に了承済み)

 

ボーネルンドのかんてん粘土運んでるよ立ち上がる





それにしてもダイソーよ、

これが100円なんてポーンポーンポーン

クオリティ高すぎだわびっくり



 
 
ダンプカーを手に入れてからは
砂場行きたい!砂場行きたい!
とエンドレスリピートしてるので
め、め、めんどくさいゲロー
 
 
 
来週も砂場かな?
 
 
 
歩けない子を砂場に連れて行くの
正直大変なんだけど、、、昇天
 
 
 
砂場の感触に慣れるのも大事だからねにやり
 
 
 
頑張ってもらおう、夫に笑



 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡