はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

絶賛体調不良中ネガティブ

 

 

 

夜早めに寝たので

なんとか回復したけれど、、、

 

 

 

怪しい雰囲気満載の

我が家でございます魂が抜ける

 

 

 

 

そんな時はおやつを食べて

頑張ろう照れ

 

 

 

八天堂とローソンコラボの

カスタードロールケーキ

めちゃくちゃ美味しかったよ🩷

 

 

 

 

本当にとろけた酔っ払い

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
慣らし保育中に
やりたいことリストに書いた
家事代行の申し込み
 
 
実際どんな感じなのか?
 
 
 
試してみたくて
慣らし保育前に
頼んでみましたチュー
 
 
 
実はひまちゃん出産後に一度だけ
料理代行をお願いしたことがあったんですが
スムーズに連絡が取れずに
イライラしたことがあって😅
(しかも味付けもビミョーで😭
その時のブログ↓

 

 

かなりイライラ全開のブログですね(笑)

 

 

復職後にスムーズに申し込める会社を
決めておきたくて
この時期に申し込んでみました!
 
 
 
でね、来てくれたのが
フィリピンの方だったんですが
 
 
 
 
日本語あまり話せません。
って最初に言われちゃって💦
 
 
 
でもね、私も
日本語しか話せないから笑い泣き
 
 
 
普通に日本語で
掃除して欲しい場所を
説明してみたところ、、、
 
 
 
場所とかの簡単な単語は
理解してくれたようですが
 
 
 
私が思ってた以上に
日本語が話せなくて
英単語混じりで会話することに笑い泣き
日本に来てまだ3monthって言ってたー
 
 
 
でね、どんな順番で掃除する?
みたいに聞かれて
 
 
 
First まど
Second せんたくき
とか答えちゃって💦
 
 
 
せめて、窓はWindow って言えや!
と自分で自分に
突っ込んじゃいました泣き笑い
頭の回転遅すぎだわ💦
まぁ、通じてたけどね(笑)
 

 

 

 

 

 
肝心の掃除ですが
 
 
 
窓はぴっかぴか✨
洗濯機のホコリもきれいさっぱり
窓とかしばらく掃除してなかったのよね。
ほら、年末コロナになった人がいたし(笑)
 
しかも!!
時間が余ったので
洗面所と玄関の掃除もしてくれて
(頼んでいない)
玄関の窓もピッカピカにお願い 
 
 
 
 これは、、、
 
 
 
想像以上の
高い満足感・・・!!!
 
 
 
掃除は嫌いじゃないけれど
 
 
 
やっぱり
掃除のプロが磨きあげると
違うーーーー!!!
 
 
 
今回は2時間でお願いしましたが
復職後はしばらく
2週に1回3時間で
お願いしようと決意しましたデレデレ
 
 
 
これは心の余裕を保つための
必要経費よだれ
(行政の補助がありますし)
 
 
 
それまでに、英語の勉強しようかしら真顔

 

 

 

 
でもね、日本語が通じないと
余計な会話をしなくていいのがラクで笑い泣き
 
 
 
やっぱり、英語の勉強止めようかしらウインク
 
 
 
 
でもね、Windowくらいは
英語で言えるよう
準備しておきます泣き笑い(笑)
 
 
 
誰も見てないけど
恥ずかしいわ笑い泣き
 
 
 
ということで、
掃除代行
最高でしたーニコニコ!!
 
 
 
 
今回の楽天マラソンで
宅配クリーニングを
追加で申し込みました!
1500円クーポンがあってお得♡

 

 

 

 

 

 
シンプルでオシャレな
ロゴTシャツ探してますー!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡