はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 



つい先日、リニア・鉄道館に
行ったばかりですが

 
 
春休み前に
埼玉県大宮にある
鉄道博物館に行ってきましたー指差し






今回は土日に行ったので
人!人!人!


どこもかしこも人だらけ!
春休み前に行ったと思いきや
幼稚園などはもう春休み中だったのかも!?



子連れが多くて
ベビーカー置き場も
どえらいことにびっくり!!



てっきり
幼稚園〜小学生くらいが
楽しめる場所かと思っていましたが




来ている人を見てみると
ベビーカーを使う
1歳後半〜3.4歳が1番多そうびっくり




そんな鉄道博物館ですが
現在大人の料金が1,330円ですが
今年の4月から1,600円
値上げガーンガーンガーン
前日までに購入すると100円引きですが
当日に発熱や下痢でお出かけ中止、、、
なーんてことがザラなので
いつも当日買うようにしています悲しい




270円✖️2=540円は
結構な値上げよね⁉️



それなら、絶対3月に行くよね⁉️と
夫と意見が一致して笑い泣き



540円を浮かせるために(?)
急遽行くことにしましたー笑い泣き
お金の価値観が合うって
結婚生活送る上で結構大事よね。



ただ、今回はブロガー失格で煽り
写真を撮る暇がほとんどなくて、、、
別行動も多かったし
とにかく人が多くて写真どころじゃなかったのよねえーん



唯一ちゃんと撮ったのが
乳幼児スペースという、、、昇天


朝イチで行ったから貸切でしたー!

ちなみに午後は人いっぱいで写真どころではなかったえーん




3歳までなので
結構大きい子も遊んでいますが
 




ハイハイ期の子も
身体を動かせるスペースがあるのは
ありがたいよだれ




午前中たっぷり遊ばせてもらいましたハイハイ




その後11時過ぎに
場所を取って
早めのランチをすることにニコニコ



3階にある新幹線ラウンジは
持ち込みOKで花
駅前にセブンとミニストップがありますよー!
我が家はミニストップで
おにぎりとパン買っていきました酔っ払い



窓際の席だと
新幹線を見ながらご飯が食べられるので
小鉄達は大興奮ニコニコ
しんちゃんは朝ごはんをほとんど食べずに行ったので
持参のおにぎりに夢中で
びっくりするくらい反応薄かったんですがね笑い泣き



売店で売っている
新幹線弁当を食べている人も多くいましたが
12時過ぎには売り切れていたので
早めに買っておくことをオススメします指差し




お昼の後は
しんちゃんがお昼寝したので
コーヒーブレイクを挟みつつ


キッズカフェにて

レギュラーが380円でたっぷり入ってました。

この他にアップルパイと

メロンフロート(夫用)も頼みました笑い泣き





運転席で遊んだり


これは2歳児にちょうどいい運転席

1階外にありますー!




ジオラマ(2階)に大興奮してみたり






靴を脱いで入る

プラレールゾーン(1階カフェ横)

で遊んでみたり



先頭車両は人気なので

貸してもらえず泣いている子もいたり

遊び場から離れたくなくて泣いている子もいたりと

みんな子育て大変だよねーと

心の中で共感の嵐だったのよね(笑)




思う存分遊べた

鉄道博物館でした指差し





ちなみにこの日のコーデはこちら


1階南館のはやぶさの前で。

夫が隠し撮りしていたので

ポッケに手を突っ込んでる写真泣き笑い





お気に入りのトゥモローランド のカーディガン 



これまたお気に入りの

UNIQLOワイドストレートジーンズ



歩き回っても全く疲れない
ニューバランス327今年の新色飛び出すハート
綺麗目にもカジュアルにも使えて買って良かったー目がハート


以上、鉄道博物館レポでしたー口笛



我が家はひまちゃんが
歩けるようになったら
また行きたいです照れ

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡