はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳4ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


強い地震でしたね。

私は都内の自宅マンションにいましたが

都内でも結構揺れました。

 

 

 

これ以上、被害が広がらないことを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のブログも読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ここでもちらっと書きましたが

今日は家族そろって初詣に行きましたニコニコ

 

 

 

 

 

場所は、、、

 

 

 

 

 

 

 

湯島天満宮!

 

 

 

人気なだけあって
人!人!人!笑い泣き
 
 
 
人で溢れかえってましたー泣き笑い
 
 
 
歩行者天国で
売店もたくさん出ていて
みんなおいしそうに食べてましたよーよだれ
子供が大きくなったら
チョコバナナとか一緒に食べたいな~
 
 
 
 
到着時はベビーカーでも大丈夫!?
と若干心配になりましたが
 
 
 
 
待ち時間もさほどなく
本殿までたどり着くことができ
 
 
 
しんちゃんも初めて賽銭箱にお金を入れて
お参りすることができました飛び出すハート
 
 

 

 
その後は、ちょっとお散歩もして

 

 

早速使ってみましたが、

びっくりするほど軽くて感激🤩

 

 
ただ、写真見返したら
今日の服装には黒バッグの方が良かったかもー泣き笑い
 
 
 
 

帰路につきました~

 

 

 

 

余談ですが、

ここ数日のワンオペで

お餅を買うのを忘れていて、、、宇宙人くん

 

 

 

お餅なしのお雑煮でもいいー?

って夫に聞いたら、、、

 

 

 

お餅なしならお雑煮とは言わないよ。

と返されちゃいましたアセアセ

 

 

 

そりゃそうだ!

お餅が入ってるからこそお雑煮だった!

 

 

 

新年早々やらかしちゃいましたよー泣き笑い

 

 

 

実家は関西風お雑煮なので

関東風を作るぞ!と意気込んで

鶏肉は買いこんでたのにな~(笑)

 

 

 

ただのお吸い物?

になっちゃいましたよ笑い泣き

 

 

 

まぁ、子供達も食べられたから

良しとするか!(笑)

 

 

 
そんな抜けぬけの私ですが
今年も楽しく過ごしたいと思います~
 
 
 
それでは、ここまでお読みいただき
ありがとうございました花
 
 

 

イベントバナー

 

 

これ買うか、、、

悩み中。

 

 

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡