はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後11ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

実は、豊洲に行った夜から
発熱してます、私だけ。
 

 

 

 

土曜の夜は38度だったのに
日曜の夜は、、、
40度まで熱が上がりネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 
こんなに熱が上がったの
人生で初めてかも?
携帯見るのもつら過ぎて、
他の人のブログほとんど見れてない😢
もちろん、家事育児戦力外です。
 
 
 
もうね、今年はずーっと
体調崩してる気がするオエー
 
 
 
でもね、前までは夫も
今日は仕事行かないと、、、
と言って
私が瀕死の状態で家事育児していましたが
 
 
 
 
乳腺炎で熱が高く、
どうしようもなかった日。
私が症状伝えて、
自分がその体調だとしても仕事行くか
考えて欲しい。と伝え
夫は37度代でも仕事休む人。
私は38度までなら仕事行っちゃう人(コロナ前ね)
 
 
 
今回は、日曜日の時点では
仕事行かないと、、、
いや、休めるかな?
と言っていたのが
 
 
 
解熱剤飲んでも39.4度ある。
頭も痛い。
気力でもひまちゃんの面倒見れない。
と伝えたところ
 
 
 
 
仕事休んでくれました悲しい
ありがとう。
休みと言いつつ、
ひまちゃん見ながら仕事してたけど。ごめんね。
 
 
 
 
 
日曜日もほとんどYouTubeに頼らず
1人で2人を見て
(私だったら即頼ってる笑い泣き
 
 
 
偏食っ子のご飯用意して
(お惣菜と納豆だけど泣き笑い
でも、ぜーんぜん食べなくて、手こずってたわ💦
 
 
 
ひまちゃんには
ストックを解凍して食べさせてくれてほんわか
 
 
 

 

こんな感じ。

 
 
 
普段家事育児をしてるからこその
クオリティーかとよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今病院の待合室で
この記事を書いていて
 
 
 
 
 
検査をして、出た結果が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザ陽性ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
37年間生きてきて
初めて感染しました、
インフルエンザチーンチーンチーン
 
 
 
どうりで辛いわけだ💦
これから、薬局でイナビル貰って帰るので
すぐ治るかと、、、真顔真顔真顔
 
 
 
治ってくれ、、、オエー
 
 
 
これから、家族一家全滅しそうで
恐ろしいのですが
第一感染者なので
責任を持って看病したいと思います昇天
 
 
 
みんな、ごめんよ。
 
 
 
 

夫とひまちゃんの今日のお昼ご飯

 

手づかみ食べメインです!

 

 

 

 

夫はミスド!

カレーと卵のザクもっちリング

 

 

 

限定の

大人のポンデショコラ

 

 
甘々だったそうよだれ
 
 
 
 
私は雑炊です昇天(当たり前)
そして、隔離しているので
別で食べます。。。
 
 
 
 
 
 
 
少し前にこの本を東京ファーストで貰いました!
絵本好きなひまちゃんに❤️
と思っていたのですが
難しかったようで
しんちゃんが気に入って何度も読んでいますニコニコ
 
 
 
果物の断面が描かれているので
知育的にも良さそう爆笑
 
 
 
これで、みかんとバナナ以外も
食べてくれると良いんだけどなー笑い泣き
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡