はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後8ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ




子育てで1番大事と言ってもいい
利き手である右手に
夜中激痛が、、、滝汗滝汗滝汗



翌朝確認すると
パンパンに浮腫んでいたので



 
 
急遽整形外科を受診し
レントゲンを撮ったところ
『右手石灰沈着性関節炎』
と診断されました悲しい




原因は不明ですが
40〜50代に多く見られる病気らしく
まだギリギリ30代なのに、、、真顔
と凹んでいます。




いや、違う!違う!
ひどい激痛で
サポーターでの固定と
痛み止めの内服という保存療法しかなく



 

 

子供達の抱っこもままなさず
落ち込んでますネガティブ




なーんーでー爆笑爆笑爆笑




しかも、来週子連れで初の
ディズニーランド
義理姉夫婦と一緒に行く予定だったのに無気力




もちろん、キャンセルしました爆笑




うわー泣
なーんーでー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここ1年体調不良が続きすぎて
落ち込んでます。

ピルでの内服治療も

本来であれば産婦人科で

来月の分を処方してもらう予定が

急遽整形外科に変更したため

受診をキャンセル笑い泣き





続きが貰えずチーン





あー、なんか本当に体調不良が続くよう笑い泣き





後厄だから?

休むよう神からのお告げ?





私基本土日含めツーオペだから

世の母より楽してそうなんだけど

やっぱり年子出産は

身体に大きな負担がかかるのかな、、、?





いづれにせよ

子育てどうしようか考え中。





夫が上司に掛け合ってくれて

本来であれば週2回までの在宅ワークを

出来るだけ増やしてくれるそうで

感謝しかないんだけど爆笑





でも、激痛で抱っこができないの

おむつ替えも出来ないのネガティブ

(今日は急遽実母に来てもらいました)

痛み止めが効いたら
抱っこできるようになるのかしら?




はぁ、落ち込む。
けど、どうにかするしかない!
明日遠足でお弁当作らないといけないけど
どうにかするしかない!




とりあえず、しんちゃんには
ママ、手が痛いから抱っこできないんだ悲しい
と言ったら、ちゃんと理解してくれて
保育園から歩いて帰ってこれました立ち上がる
(ここ2週間は毎日2人抱っこで送迎チーン




問題はひまちゃん。
言ってもまだ分からないもんね大泣き




あー、早く痛みが引きますように✨




みなさんも体調には
お気をつけくださいねー花
(私が言っても説得力ないか、、、チーン) 






 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡