はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後7ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!



 


最近干し芋をいただいたんですが
めちゃくちゃ甘くて毎朝食べていて酔っ払い

 

旅行から体重増加が止まりません…滝汗





このままだと妊娠前の体重には

すぐに戻ってしまいそう…笑い泣き





でも、秋は美味しいものがありすぎて

誘惑に負けてしまいそうですよだれ



天津甘栗大好きなんですよねー♡

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 
先日、ブログで書いたこの症状
先日産婦人科を受診してきました!
 
 

 
 
そこで医師から
妊娠、出産って本当にいろんな
身体の変化が起こりますからね。
ピルでホルモンバランスを整えてみて

それでも頭痛が治らなければ

脳動脈瘤の可能性がありますから

脳外科に行ってくださいねー

と言われました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

妊娠後って脳動脈瘤ができることがあるそうで

それが頭痛の原因になるそうえーん

 

 

 

 

また、40歳以降は

心筋梗塞や脳梗塞のリスクが上がるので

ピルの内服治療は避けるそうですが

 

 

 


このピルでの治療は

最低でも3か月、

通常半年~1年は内服するんですってポーン

 

 

 

 

えー驚き

そんなに長く飲まないといけないんだ宇宙人くん

というのが正直な感想で

 

 

 

 

妊娠・出産って

本当にいろんなことが起こる笑い泣き





今は亡くなる人は少なくなったけど

やっぱり出産って命懸けだよな

と改めて思いました魂が抜ける





なんかさ、ここ数ヶ月頭痛で苦しんで

男性も出産できたら

この見えない苦しみに

共感できるんだろうなー

って思って凝視凝視凝視





2人子供を産むなら

夫と1回ずつ出産することが出来たら

出産の痛みや妊娠のマイナートラブルなどの

苦しいことも分かち合えるのに…





と、あまりにも頭痛が酷すぎて

考えても意味ないことまで

考えてしまいましたが…





産後パパ育休など

パパの育児参加は積極的になってきましたが

妊娠•出産でママは

身体へのダメージが大きいので





長期的にケアして(あげて)欲しいなー

なんて思うのでした宇宙人くん






とりあえず、ピルは飲み始めて2日目。





副作用等なく半年間

飲み続けられるといいんだけどなバイキンくん





婦人科は最寄りの駅にはないので

復職までに通院を辞めたいんだよなーおばけくん


 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡