はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳3ヶ月

ひまちゃん(女) 生後10ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!



 

美味しいもの食べて

たくさん話して

(結局子供のことだけど笑い泣き

エネルギーチャージできたので

 

 

 

頑張れそうですニコニコ




ただ、私以外全員風邪を引いてしまった我が家。




今週も耳鼻科含め

病院に通う週になりそうです真顔

頑張れー魂が抜ける

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

生後半年から始めた離乳食。
食べなくて、悩んで
止めては再開しての繰り返しで

 

 

 

 

生後9か月くらいからは

やっと安定して食べるようになり

 

 

 

安心したのもつかの間、、、、

 

 

 

 

今度は食べ終わって

おしまい。

ごちそうさまでした。

と言った瞬間

号泣するようになってしまった泣き笑い

 

 


 

もうね、おしまくらいで顔つき変わってきて

ごちくらいで泣いてるんだよね。(笑)





でね、可哀想だから

ベビーダノンとかおやきを

追加であげるんだけど

 
 

 
そうすると、大体吐いてる滝汗滝汗滝汗
 
 
 
おーい!
満腹中枢わかってるんかーい!
という突っ込みを入れたいおいで
(多分、分かってない。)

 
 
ということで、現在スケジュール見直し中。

 

 

 

 生後10ヶ月半ばの1日のスケジュール

 

6:45 起床 離乳食①
9:00 おやつ(ハイハイン)←ミルクやめ
9:30~10:00 朝寝
10:30 お散歩兼買い物
11:30 離乳食②
13:00~15:00 昼寝
15:20 ミルク 80mL←ミルク徐々にやめ
17:50 離乳食③
19:00 ママとお風呂
19:30 ミルク100ml
20:30 就寝
 

 

ミルク量を減らして
固形物をどんどん増やしていて



変わり映えしないけど
こんな感じで毎食食べてますほんわか


手作りもするけど

ベビーフードもどんどん活用(左上とか)





泣いて、泣いて、泣き止まないときは

これを追加ウインク


コープのさつまいもスティックは

ま、じ、で!美味しいのでオススメです!

私もつまみ食いしてまーすちゅー





あと、生後9ヶ月の時に

掴み食べしないと嘆いていて滝汗





どうせ親が食べさせるなら

ちぎってあーげよ!サイズで作ったおやき

でーん!



この日から

ちゃんと掴み食べするようになりました…

次からはちゃんと作るね笑い泣き



ご飯には鉄分補給のために

レバー粉かけてます!これ、オススメです!


 
あー、悩みって日々変わっていくし
たいていのことは解決する。



今は食べ過ぎで吐いちゃうことが悩みだけど
また食べなくて悩むことも出てくるだろうし
(若干の好き嫌いが出てきました滝汗




1日1日で見たら大差ないんだけど
1ヶ月単位だと
ものすごい変化がある魂が抜ける



離乳食とは話ずれるけど
後追いしない…と嘆いていたのに




この4日後には

後追いし始めて

今や家中ハイハイしまくってるし無気力





目を離すと玄関に降りようとしてるし驚き

(段差ほぼなし。)




まぁ、これからも悩みや

落ち込むこともあるだろうけど

たいていのことは解決する!そう思いながら

日々子供達と生活していきたい!

と思うがじゅこなのでしたにっこり

あっ、でも息子の偏食はずーっと悩んでるかも。

とこの記事書き終わってから気づいた💦

最近諦めモードで忘れてたよ昇天




さーて!

楽天スーパーSALEだぞ!!

買うぞー!笑



 

イベントバナー

 



ズボンはこれが良かったー指差し



ピンクがお気に入りすぎて

毎日履いてる笑い泣き

生地も厚手だから

夏以外の通年使いで良さそうよだれ




今回の楽天スーパーSALEでは

これ狙ってる!厚手らしい!

色はもちろんピンク!!!



こっちの厚手レギンスも狙ってるんだけど

暑がりしんちゃんにはどうなんだろう?




ひまちゃんにはこれ狙ってる!





ズボンをピンクでお揃いにするのも

アリかな❤️





愛用中のスリーパーも

10%オフクーポンありラブ



 



娘はチェリー柄で

絶賛お昼寝中ですてへぺろ




このトレーナー着てるんだけど

ちょっとお安くなるみたいよだれ



年に4回しかないから

今回は(も)たくさんお買い物するぞー口笛




買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡