はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳1ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート



 

 

来年度申し込みの準備も進めつつ

育休を満喫させるため

子供達とあそびまくります照れ

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

三連休いかがお過ごしでしょうか?




我が家は日比谷公園と
銀座三越の銀座テラスで遊んできましたー指差し

 

 

 
 
まずは日比谷公園でシャボン玉を!





ダイソーで買ったアヒルのシャボン玉と






 セリアで最近買ったピンクの傘型シャボン玉



 
交互に遊んでました!







セリアのシャボン玉は
リングが5つ繋がっていて
小さなシャボン玉が作れるので
シャボン玉デビューに良さそう!




最初は縦にしか振れなかったのが
少しレクチャーしてあげただけで
ちゃんと横振り出来るようになってニコニコ




その後はたくさんのシャボン玉を作って遊んでました立ち上がる




ただ…
親としては遊具で遊んで欲しくて出かけたのに…

いやだ!こわい!
の返答しかなく、、、
一度も滑り台では遊べませんでした爆笑
突発性発疹でイヤイヤ言ってるのかと思っていたら、
治ってもイヤイヤ言ってるので
ついに我が子も本格的なイヤイヤ期に突入したようです。
あー、つらいよー凝視




これなら近くの公園でも良かったような、、、
なーんて思っちゃいましたが、
電車に乗りたい!という
しんちゃんの要望は叶えられたので
良しとします。。。




その後はサンドイッチランチして、、、


前回の方が彩り良かったなー

ハムあると思ったのに無かったよ無気力




ひまちゃんはお外でベビーフード食べて




お昼寝中にウィンドウショッピング🎵
と思ってたのに寝なーい驚き驚き驚き




仕方なく、いつも行ってる
三越のキッズスペースへ


マットスペースは貸切で

2人で寝転んで遊んでましたーハイハイ




日比谷公園からも近い新有楽町ビルのキッズスペースが
改修工事で2028年まで使えないことに…
人が少なくて気に入ってたのにショック…えーん




あと、コロナで封鎖さていた芝生エリア
遊べるようになってましたー指差し




みんな走り回ってたので
銀座周辺に用事がある時の
体力消耗場所に良さそうです泣き笑い




ちなみに、銀座は外国人だらけ(特に中国人)
ブランドショップなどは
どこも人!人!人!で
移動するだけでかなりの時間が…悲しい




でも、銀座はインバウンド消費回復しましたね!




私も経済回復に交換したかったのに笑
買い物する時間がなかったので
楽天マラソンで買い物しようかなー指差し


↓エントリーしてから

 

イベントバナー




クーポンでお得なペプラムトップス♡



 



ファーポケット気になってるんですよねー




子連れだと使いにくいかなー笑い泣き





皆様の買い物リスト見ながら

ポチポチしたいと思いますー!


 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡