はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後8ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

手のしびれが続いているので
包丁が使えないがじゅこ真顔


 
 
 
 
お義母さんがお惣菜を作って来てくれて
なんとか生活できていたけど
そろそろ在庫切れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
でも、今はいろーんな
冷凍食品が売ってるのねよだれ
 
 
 
 
 
ちょっと寒いから豚汁食べたい!と思えば
豚汁用の冷凍カット野菜が売っていて
勿論お肉もカット済み!
 
 



 
 
ということで、
包丁を使わずとも
美味しい豚汁ができましたよー目がハート



 
 
 
 
だしはだしパックを使っているんだけど
このだしパックを使い始めてから
お味噌汁がおいしくなった酔っ払い
 
ちなみに、しんちゃんは汁だけ飲むの煽り
でも、野菜の栄養が汁に溶けだしている!
そして、だしにも栄養がある!
と信じてる!!!真顔真顔真顔




でもね、冷凍食品に頼ったり
お義母さんに頼ってるおかげで
ご飯を作る時間がかなり短縮されて
当たり前と言えば当たり前!
豚汁なんてかるく2日分はあるもんね🎵




子供達と遊ぶ時間が増えましたグラサン




昨日なんて保育園帰りに
ダイソー行って風船買って
寄り道色々して
18時過ぎに帰宅しても
ご飯はチンするだけだから




18時40分には全てが終わってました泣き笑い




ということで、
手が使えないのは不便ですが
なんとか生活もできるし(夫よ、ありがとう!)
子供達とも楽しく遊べてます🎵




この調子で
家事の時短術を身につけつつ
残りの育休でたくさん遊べるといいなーニコニコ




この土日もたくさん遊ぶ予定なので
またまたブログに書いていきますねー!




タコタコタコタコタコ
 
 


ということで、
まだまだ豚汁を作る予定なので😆
今回の楽天マラソンで
だしパックを買い足す予定♡
 
 
 
その他には自分のお洋服をポチポチ予定よだれ
子育て中は洗えて動きやすい服がマスト
 
そして、骨格ナチュラル体系に合いそう!
(最近骨格ウェーブではなくナチュラルだと知りました滝汗
 


オムツも買い足すよ!

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡