はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後8ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー


 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ





先週書いたこの記事

この右手石灰沈着関節炎になってから
1週間が経ちました真顔





経過はどんな感じかと言うと、、、





毎日の固定には慣れて




ロキソニンを1日3回飲んでいるから
痛みは無くなりました!にっこり



 

遠足のお弁当もなんとか作れて


みかん入れてみたけど、、、雑すぎ?笑

にんじんしりしりはレシピ本を見ながら夫が作ってくれました。ありがたやー!

卵焼きは手が痛かったけど、なんとか作れた!

えらいぞ!笑




  

夫に助けてもらいながら
なんとか生活出来ているけれど




親指がずっと痺れてるの驚き驚き驚き 






ほんと困ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 


でね、この病気
40〜50歳の女性に多いと言われているけど




自分で調べた限りだと
原因は不明だけど糖尿病や甲状腺疾患との関係性が指摘されているらしい。




あとは、血液中のカルシウムが不足して
骨のカルシウムが溶け出して
石灰化することもあるらしい。




あー、どっちも可能性あるわ笑い泣き




私は甲状腺疾患ありだし
妊娠、出産でカルシウム不足に
なることが多いらしく
年子出産も原因の一つかも?




それと、療育でお世話になってる
理学療法士さんに聞いたところ
何かが刺激になって
痛みが強く出ることもあるらしい。




私の場合は
年子2人を抱っこして保育園に送り迎え
してたことが原因の1つかなー?
なんて思ってはいるけどチーン




で、1週間後に再受診するよう言われてたから
今日行ってきたんだけど




痺れは2週間〜1ヶ月続くことがあって
それでも良くならなければ
他に原因があるかもしれないから
また検査しましょう!
って言われちゃいましたよーネガティブネガティブネガティブ




ガガガーンネガティブネガティブネガティブ



子育て中の体調不良
特に利き手は辛すぎるよ悲しい




でね、家事代行(料理)申し込んだんだけど
まさかの1ヶ月待ちだったの!!!!
ご飯作ってくれる家事代行って
かなり人気なんだねーびっくり




まぁ、幸いにも夫や義母も助けてくれて
義母が作り置きをお裾分けしてくれたので
どうにか生きてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




女性はこれから閉経とかで
さらに骨粗鬆症のリスクが高くなるから
もうちょっとカルシウムをしっかり摂りなさい!
しっかり栄養のあるもの食べなさい!
という神からのお告げだと思って




これからは
せっせとカルシウムを摂取したいと
思います!!!!

おやつはこれね!笑





と言うことで
しばらく痺れと付き合いながら
生きていきたいと思いますー!




みなさんも体調にはお気をつけくださいショボーン
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡